※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえにゃん
子育て・グッズ

生後20日の赤黒い跡が気になります。普通の皮膚になるまでどれくらいかかるでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後20日の息子の額の中心部にまれてきてからずっと赤黒い跡《うっ血》があり助産師さんからはお産の時の圧迫といわれており、大丈夫ですよと言われてますが、生後20日になった今も薄くなったようには思えず、どれくらいで普通の皮膚になりますか?同じような方いますか?

コメント

モコモコ(*´ω`*)♪

こんな感じのやつでしょうか?
私の息子も後頭部首のあたりにあり、助産師さんにきいたらお産のときにできたものでそのうち消えると思うよって言われました。
息子は2ヵ月半になりますがまだ消えてませんf(^_^;

ちゃす

娘も瞼に産道を通ったときの痣が薄くできました。
そのうちなくなりますよと同じように言われ、とても小さく薄く赤みが出た程度でしたが1ヶ月ちょいくらいまでありました!

かなえにゃん

長くあると心配になりますよね。
うちの息子は額の中心部にくっきり線が入ってます。
早くきれいに治るといいですよね☺️

かなえにゃん

一ヶ月くらいできれいになるといいですけど、気長に待ちます☺️

シンバ

うちの娘も片目の上下にアザありました。
骨盤に長時間引っかかってたんじゃないかという話でしたが、かなり濃く目立つ感じだったので、女の子なこともあって心配で心配で…。
自分のせいじゃないかと夜誰もいない病室で泣いたりしていました。
でも退院の頃には薄くなってきて、生後2週間程度で消えたと思います!
私は医者や助産師さんから多分消えると思うけど、もし生まれつきのものでも少し大きくなってからレーザーで綺麗に治せるから大丈夫だと言われました。
なので万が一生まれつきのものでも、一生残ってしまうことはないと思うのであまり心配しすぎないで下さいね!
早く消えますように☆

モコモコ(*´ω`*)♪

ほんとにいつ消えるんだろうって思ってます。
額だと目につく分、より気になってしまいますよね(>_<)

お互い早く治るといいですね♪

かなえにゃん

そうですよねーきっときれいになりますよね。あまり心配しないように消えるのを待とうと思います!!