※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの胃腸炎回復後の飲み会参加について、食中毒の経験と友人が調理師であることが気になる。皆さんは参加しますか?

皆さんならどうしますか?ご意見を頂きたいです。 

【子どもの胃腸炎回復後の飲み会参加について】

※豆腐メンタルなので、ご批判等は控えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

1歳3ヶ月の下の子どもが4/15に発熱と下痢が発症し、なかなか治らなかったのでクリニックで検査を受け、4/22に食中毒(細菌性胃腸炎・O166)であることが判明しました💦
先月から保育園に通っており、医師の方からは便が普通になったら登園可、同じ保育園に通っている上の子は無症状であれば登園しても良いとのことでした。

前置きが長くなりましたが、子どもの食中毒が判明する前に友達2人と私の3人で5/4に飲み会に行く約束をしていました。このメンバーでの飲み会は3年ぶりで、友達の1人は保育園で調理師の仕事をしています。

子どもは発熱は4/20には平熱に戻り、便の状態は4/30に普通に戻ってきて、それ以降は普通便です。嘔吐は一切ありませんでした。そして、他の家族は誰も移っていません。

もちろん飲み会は子どもは連れて行きません。ただ、子どもの病因が食中毒だったことと、友達の職業が調理師ということが気になっています。胃腸炎は、症状は治っても便の中に細菌が残るという情報を目にするので…😣この場合、皆さんなら飲み会参加しますか?ご意見を頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもしもの事を考えて行かないですかね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一のことを考えると、そうですよね😣💦よくよく考えます🙇‍♀️

ご回答、ありがとうございます😊✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

調理に携わる方であれば普通は避けて欲しいはずです😭
(私もです)
大事になってからでは遅いので、、、💦
お友達に聞いてもなかなか言い難いと思いますので、今回は子供の体調不良でキャンセルですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理の方なのですね。そうですね💦大事になってからでは遅いですね😭今回はキャンセルします。貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月2日
J子

飲みに行くお友達に念の為胃腸炎だった網相談してみたらどうでしょう?
それで全然平気!ってなれば安心して行けますよね!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に相談して、その上で判断したいと思います🙇‍♀️

ご回答ありがとうございます😊✨

• 5月2日