※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお米が苦手で、10倍粥も市販のお粥も拒否しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お米が嫌いな赤ちゃんいますか…?
今6ヶ月で離乳食初期なのですが、10倍粥を食べると機嫌が悪くなります。。
ねちゃねちゃした食感が嫌いなのか、味が嫌いなのかわからないのですが、ご飯が進みません。
市販のお粥も試しましたが、もっとひどく機嫌が悪くなりました。
似たような方がいましたら、何かアドバイスを下さい( ; ; )

コメント

maru

お粥苦手でした!
その子それぞれだと思いますが、息子には出汁粥、ミルクでふやかしたオートミールがヒットしました☺️

ヒットを見つけるまで、うどん、パスタ、マカロニ、お粥を固くしてみたり、リゾットにしてみたり色々してみました、、がなかなか食べれず🤦🏻‍♀️
上記のものなら食べてくれました!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いろいろ試されたんですね!オートミールは健康にも良さそうですね(^^)ヒットするものを見つけるまで探してみます!ありがとうごじいました!

• 5月2日
さおりん

うち、上の子がおかゆ嫌いでした😂
にんじんとかかぼちゃとか、甘い野菜が好きだったのでしたね
6ヶ月なら、まだ離乳食初期だと思いますが、おかゆは程々に、別の野菜をどんどん試してみてはどうですか?
まだ栄養はミルクや母乳が中心ですから、とにかく色んな味を試していけばいいと思います😊

そのうち食べられるのが増えてきたら、あんかけごはんとか、おかゆに味付けるとよく食べましたね
今も白ごはんはそんなに好んで食べないので、多分味の好みなんだと思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも甘い野菜はパクパク食べてくれるので、お粥を忍ばせてみるとバレて暴れました😭
    やはり好みなんですかね🥹
    いろんな味試してみます💪

• 5月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございました!

• 5月2日
ママリ

息子も10倍粥嫌いでした!
7倍にしてからはよく食べるようになりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ネチャネチャが嫌だったんですかね🥹なるほとです!ありがとうございます!

• 5月2日