※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

帝王切開後の傷は、もりあがってますか?ケロイド的な

帝王切開後の傷は、もりあがってますか?ケロイド的な

コメント

アチャコ

産後1年経ちました。
触ると多少盛り上がりはあります。色も少しピンクっぽいですが、パパがいうには遠目からは目立たず分からないよとのことでした。

はちこ

1人目はケロイドになってしまい、幅広の傷の跡が残ってます(^_^;)
2人目はケロイドになりたくなかったので、シカケアと言うジェルシート貼ってたのでなりませんでした😊
ケロイドにならないとこんなに傷口が目立たなくて綺麗なんだと驚きました‼️
1人目の時からしっかりケアしとけばよかったと思いました(;_;)

yomogi_mama

帝王切開後の上半分は
すごく綺麗になりましたが
下半分はケロイドなりました( ³ω³ ).。O

触ってもまだ痛いですし
けっこう盛り上がってます…

みい222

産後もうすぐ4ヶ月です!
退院してからずっと、
3Mの保護テープを
傷口に対して垂直になるように
貼っています!

頑張って半年は貼り続ける
つもりです!

最初は盛り上がりが
すごかったですが
だんだん凹んできました(^.^)★

チョリそー

産後1年はもりあがってましたが、
2年〜あたりから目立たなくなりました^_^今は触ってもわかりにくい程度になりました^ ^

ひーこ1011

まだまだ盛り上がってます(^^;
私が産んだところは、抜糸というか、ホッチキス取った時からもうテープは貼らない。という方針みたいでなんの話もありませんでした。
聞いてみたけどケロイドは誰しもできるから…で終わりました。

結局最初は無かったのに全体的にボコッと赤く膨らんでしまいました(´・ω・)
縦切りなのでかなり目立ちます(ー''`ー;)