※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bea.ricky28
子育て・グッズ

トイトレ用補助便座について、コンビのシンプルなものかアンパンマン付きか迷っています。おすすめを教えてください。

ゆるーくトイトレ始めようと思ってます。補助便座でオススメあったら教えて下さい!
コンビのシンプルなものか、アンパンマン付きのか悩んでます!

コメント

悠夢

アンパンマンとかのキャラものにしたら楽しくトイレに行けそうだけど、それで遊びたいがために何度も用のないトイレに行きたがりそうな気がして、ぁたしは実家にあったシンプルなものにしました☆

社印

調べてみるとうちのもコンビの物でした!!
おまる→補助便座→ステップとして使える物です\(^o^)/
そして画像を貼った物が、うちの実家で使っている物なのですが、オススメしません…(-""-;)
うちの子はトイレに座ってもトイレットペーパーに手を伸ばそうとしたり、じっとしておけず、この補助便座がとても安定が悪くグラグラしてトイレから落ちそうになることがあります(×_×)
これより高くはなりますが、コンビの物はとても安定感がありオススメですよー!!

社印

うちは、シンプルで安い物にしましたよ!!
初めはおまるとして使えて、あとから補助便座としても使える物にしました!!
おまるはもう使っているのでしょうか??
うちの子の場合は、最初は補助便座でトイレに座らせると恐がっていました(×_×)
おまるで慣らして、1才4ヶ月頃からようやく補助便座でできるようになりました♪

bea.ricky28

お店で見ていて、確かに付属のボタンとかにハマってトイレは二の次になるかなあ、と思いました(^^;;シンプルイズベスト!ですかね!

bea.ricky28

写真などありがとうございます!
おまるは場所取るかなあ、っておもったんですが、確かに最初は高さにビビるかもしれません(^^;;
コンビのもの、考えてみます!