※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

四国から車で行ける夏の家族旅行先について教えてください。兵庫の姫路セントラルパークは夏でも楽しめるでしょうか?

夏休みに家族で旅行に行きたいと思っています。

1歳・4歳の子どもがいるので四国から車で行ける範囲でおすすめありますか?

兵庫の辺りが気になっているのですが、姫路セントラルパークとか夏だと暑くて楽しめないですかね?🤔

夏の旅行経験ある方、教えてください〜!✨

コメント

山奥の初マタ

愛媛の山奥在住です。四国といってもかなり差があるうえに、高速未発達なのでかなり距離と時間に差が出るので参考になるかわかりませんが…

①神戸アンパンマンミュージアム
去年の夏に行きました。やはり四国と比べてかなり暑いです。ただ道中のしまなみ海道でも遊べるスポットが多いのでおすすめ。行く場合はチケット事前予約・開園での入場を推奨

②中島
昨年夏に行きました。
愛媛の離島で海と砂浜も綺麗、車で乗船できて移動距離と時間の割に大型船も楽しめるので旅行感があるため幼子がいる家族旅行としては良いと思います。海も穏やかで海直結・近接したところに宿があるのでそれも便利。