※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが大変で、体重も6キロを超えているため、ネントレを始めることについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ三ヶ月なんですが、ネントレって今からできますか?
最近夜の寝かしつけが凄く大変です😂2時間はかかります😱抱っこで歩いてないとギャン泣き、寝たと思って置くとギャン泣き、体重も6キロを超えて身体中バキバキです😂

コツやポイントもあれば教えてください😂

コメント

うさぎ🔰

ルーティンを作るのと、心を鬼にする事ですかね。

我が家の場合は、お風呂→ミルク→就寝のルーティンにしてます。
ミルクの後トントンしてウトウトしてきたらベットに寝かせてます。
最初は凄い泣きましたが寝るまで様子見だけで抱っこはしないを徹底したら一人で寝れるようになりました

  • ママリ

    ママリ


    心鬼に出来ないんです😂
    泣いてると可哀想で😂すごい勢いで涙流して泣くのでもう抱っこしちゃいます…

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

泣いてても放置、が出来ればやっていいと思いますが、わたしは出来なかったのでやりませんでした。
ネントレって向いてる子と向いてない子がいると思います。

うちの子は体力が化け物なので、床に置いて泣かせたら、永久に泣いてました。ネントレというか、疲れるまで泣かせてるだけ、って感じ…

1人しか育ててないので分からないですけど、体力がある、ミルクより母乳、あまり沢山飲まないタイプ

の場合、寝ない子の可能性が高い!

  • ママリ

    ママリ


    いつまでも泣くし、完母だし、頻回授乳でちょこちょこ飲みます😂

    寝ない子パターンに当てはまりますね😱

    • 5月2日