※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が家にいると赤ちゃんが落ち着かず、眠り方が変わってしまいました。GWでさらに出かける予定もあり、心配しています。このまま続くと、寝かしつけが難しくなるかもしれません。再度ネントレが必要か悩んでいます。

生後6ヶ月です。
今まで朝寝はセルフ、昼寝、夕寝は添い寝で寝ていたのに連休で旦那が居て出来なくなりました😭💦
旦那が家にいると落ち着かないみたいでいつもより長く起きたり、眠いとギャン泣き。そうすると旦那が抱っこするのでそれで寝るって流れになってしまいます。お出かけも増えるので尚更。
明日からGW…きっとその流れになってしまうんだろうなと。
こういった場合また1からネントレになりますかね😭
せっかく出来るようになったのに…本人もしんどいだろなとほほです😵‍💫💦

コメント

あんこ

私もネントレしてたので1からになるしんどさ分かります😭

うちもパパが居ると興奮しちゃうので(今も)、寝る時は寝室から出てってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😓心にゆとりがある時じゃないと出来ないし…で🥹💦

そうなんですね😂うちもそうなりそうな将来が見えてきました。笑
    なんで興奮しちゃうんでしょうね🥹

• 5月2日
ママリ

うちもパパの顔を見るとニヤニヤして寝ません!
旦那は寝かしつけできないので、活動限界時間の確認と仕草で判断して寝室連れ込んでます!(寝るまで旦那は寝室出禁)
GW一緒に育児できるのはいいけど、普段と違うと赤ちゃんも寝れなくて心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がおられて良かったです🥹💦
    そうなんですよ。はりきってお風呂と寝かしつけするわ!って言ってくれるのですがそうゆう日は夜泣きがすごくて🙄💦でも育児したいやろうなでやってもらいますが、こちとら白目です。笑

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

お風呂と寝かしつけって大変だからやってもらったらすごく助かりますね!🫣
    我が家もお風呂泣くので、どこの家庭でもパパの育児は赤ちゃんへの刺激強めなんですかね〜😂
    少しでもはじめてのママリ🔰さんがゆっくり休めるゴールデンウィークになりますように💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とお風呂すると背中を守るみたいで。笑
    パパと遊ぶのは楽しいけど身を委ねる事はママがいいのかなぁ🧐??とか思ったりです🫢💦

ありがとうございます♡くまさんも素敵なゴールデンウイークをお過ごしください☺️

• 5月2日