※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

引越し先の方が条件が良く、家賃も安いです。背中を押して欲しいです。

引越しをするのですが迷いが出てきています。
皆様のご意見を頂きたいです。
先月出産し、今実家にいます。家は隣の市です。
引越し先は実家と同じ賃貸マンションです。
比較すると現家、、、
①築年数が浅くとても綺麗。
②狭くはないが1LDKで赤ちゃんの物を置くと
ちょっと窮屈になる。
③息子の泣き声が会った人全員がびっくりするくらい
大きく、例え横の部屋にいても旦那が寝れない。
なおかつ隣の部屋に聞こえる。(前に住んでいた
隣の小さな声の赤ちゃんの声が聞こえていた。)
④仕事が終わる時間が遅く、希望する保育園が遠い。
引越し先、、、
①築30年で建物自体は綺麗にしてあるし、
中も普通だが見た目が少し古臭いく、好きではない。
②3LDKで部屋も大きい。
③コンクリートなので隣の部屋に声が響くことはない。
④実家が下にあるので保育園にお迎えに行って
もらえて、その保育園が家の目の前にある。

比べると引越し先の方がいいんです。
家賃も1万円安くなりますし。
でもマンションの中でその家だけ
設備がちょっと古いのと(故障してる訳ではないです。)
外観が好きではない、、、。

+ずっと引越し先の市に住んでるときに
「この市は貧乏だから隣の市の方が
待遇がいいし、住民税が安い」と言われていて
イメージが良くないです。(なので隣の市に
数年前に引越しました。)

完全に私のわがままです。

もう大家さんに両親を通して
お話をしていて、その家を
見に来る予定の方を断って
くれているらしいのでなかったことには
出来ないです。

長文で大変申し訳ないのですが
私の背中を押してもらえませんでしょうか。

コメント

ドラミ@@

赤ちゃんの物を置いたら窮屈になるほどの大きさだと、赤ちゃんのねんね期などが不便だと思います。
なるべく周りに物を置かないようにって考えると物をどこに退かすかなど気になります。後、おもちゃや赤ちゃん用品も日々増えて行くでしょうし。
外見や内面は本当に住めば都だと思いますし。それよりちゃんと親子3人で空間の余裕のある部屋がいいと思います。

やっぱり子ども優先で考えた方が後々自分も楽なんじゃないかと思います。

外観と内装設備って家選びの大きなポイントですもんね(´;ω;`)迷ってしまうお気持ちお察しします。。

あゆみんさんのお好みではないとのことですが…ご両親の手前、断りにくい状況なのですね😭

これから動き回るようになったり、おもちゃも増えますし…広さも3LDKなら申し分ないと思います!それにこれから子育てしていく上で夜泣きや生活音などで近隣の方に気を遣わなくて良いのはとてもうらやましいです(´∀`)

それに保育園やご実家が近い…というか目の前・下の階というのも好条件✨ですよ🤗💗

保育園の送り迎えに時間をとられると大変だと思います(´・ω・`)

毎月支払う家賃が1万円も安くなるのも良いですね😌お子さんの保険や貯金にも回せますし、住民税が高いといっても安くなった家賃分で補填出来る金額だと思うのですが…どうでしょうか?

旦那様はどうお考えなのでしょうか?
旦那様が引っ越しに賛成しているのであれば私だったら子どものことや子育ての環境を考えて少しの間は引っ越し先で頑張ります( 'ω')

住んでみてどうしても我慢出来ないようならまた引っ越しを検討します✊

kuku

実家、学生時代、社会人時代、とずっと新築の物件に住んでいました💡
狭くてもペットがかえたし、設備も整っていたし、かなり快適だったのですが、結婚を機に引っ越すことになりました。
遠方のため探すのが遅くなり、都心でペット可物件は家賃も高くて、築30年近くの1LDKの物件に住みました。
綺麗にはしてありましたが、それまでの綺麗さとは違うので、若い頃の苦労は買ってでもしろっていうし、、と謎の気合の入れ方をして、引っ越しの時もテンション上がらないまま引っ越しましたが、住めば都になりましたよ♡
慣れました!笑

色々あってもうそこからは引っ越しましたが、1LDKだと子どもが生まれてからは狭いと思うので、広い方が後々快適に使えると思います♡

エル

広くてコンクリートは最高ですよ!!

コンクリートいいですね!わたしが引っ越したいです!!部屋も広いと思うのでひっこしちゃいますねわたしなら!

あゆみん

お返事遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
皆様のおかげで迷いが
なくなりました!!
わがまま言ってもしょうがないし、
コンクリートってやっぱりいいんですね!!
本当にありがとうございました!!