※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

旅行後にコロナ感染し、保育園に迷惑をかけたくない。ディズニーに行く予定だが、他のママに圧をかけられている。母親がコロナ感染中で、休んだ子の情報をLINEで送られてくる。気分が悪い。

旅行にいったあとコロナにかかって
保育園などに迷惑かけたら
最悪!と思いますよね。
やっと3年半ぶりにディズニーにいきます。
保育園ママで、インフル、コロナに敏感なママがいて
(自営業で休めないらしい)
絶対うちの子はかかってほしくない!と圧をかけられます🥲
ちなみに本人(母)はコロナかかってますw

毎日今日休んだ子の名前を自分の子供にきいて
私にLINEしてきます😢
なんで休みなんだろう?と。
すごくいやです🤮

コメント

ままり

え!こわ😂😂😂
私は保育園なんて病気になる前提で預けるところだと思ってますが😂
2年前は「コロナになってみんなに迷惑かけたらやだな」って思ってましたが、今は別にひとりコロナ出たからって休園にならないし自分が困るだけなのでそこまで気にしてないです🙆‍♀️
休みの理由なんて身内の不幸とか病気以外でもいろいろあるのに・・・そんなお母さんいたら距離置いちゃいます😂😂

ママリ

そんな人いるですね!
LINEきたら詳細は伝えず「仕事休みだったので保育園休みました」くらいに伝えます。

66(大阪)

コロナよりも休めるのが羨ましいのかな?と思います笑笑
自営で休めないから尚更🥺

ママリ

うちも自営でコロナには敏感ですが保育園預けるなら罹患するのを許容すべきだと思います💦
初期は旅行行くなんて!って感じでしたが今はもう付き合っていくしかないですよね💦

はじめてのママリ🔰

いやあ、面倒くさいですね(笑)
本当放っておいてあげて、と思います🙄そもそも敏感なら行かなきゃいいのに、と思います(笑)