※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中泣いて起きるようになり、母乳+ミルク120mlを飲んでいるが、ミルクを増やしても飲めない状況。夜中起きるのが辛い。夜泣きでしょうか…

30日で生後4ヶ月を迎える男の子を育てています。
生後2ヶ月半ごろから夜中起きなくなり、
8〜9時間まとまって寝てくれていたのですが
今週辺りから夜中2時半になるとかならず
泣いて起きてくるようになってしまいました。
寝付くのは23時前後なので
ちょうど寝てから3時間ほどです。
あやしても泣き叫び、結局授乳(おっぱい)で
寝るという感じです。
正直せっかくよく寝てくれていたのに
ショックです💦これは何なのですか❓
寝る前には母乳+ミルク120ml飲んでいます。
ミルクを増やしても寝るまえは眠すぎてこれ以上は
飲めないようです😭久しぶりに
夜中起きるようになって辛いです。
まさか夜泣きでしょうか…

コメント

オガオガ

同じ位の男の子がいます。起きるの一度だけですか??羨ましい(笑)。うちは4ヵ月より一週間前から、授乳して寝かせたら泣いて、寝入るまで5~10分毎に泣くって習慣が始まりました。酷いとグズグズしたまま次の授乳時間になってしまいます。前は起きるのは2、3回で、ベッドに寝かせたら起きませんでした。これから色々良くも悪くも変わって来るので、ドンと構えていた方が良いと思います!

  • Rmeru

    Rmeru

    何度も起きてお忙しいと、一度なんて‼️てなりますよね(笑)良くも悪くも💦良いことだけで良いのに(笑)

    • 1月26日
猫の嫁

こんばんは。寝れないの、お辛いですよね。うちも一時期はよくまとまって寝てくれていたんですが、ちょうど同じ頃か少し後からですかね、寝返りが出来るようになった頃からそれくらいにグズグズが始まりました。泣き叫ぶほどではないんですが、ゴロゴロしては少しグズグズを繰り返しまた寝る感じなんですが、こっちはそれで起きて下手したらトントンしたりしてる間に目が冴えて(´ω`)

先日、保健師さんに夜中にグズグズするのを相談したら、まだまだするよと言われました。理由や原因はわかりませんが、子供はそんなもんだと教わりました。日中に休める時に休んで、子供に合わせるしかないのかもですっ(>_<)

  • Rmeru

    Rmeru

    まだまだグズグズするんですか💦わかります、目が冴えて自分が寝付けなくて余計に寝不足です😭
    なので今日は昼から添い乳で
    共に昼寝です。添い乳もクセになると
    思いつつ、こういう時は楽なのでついしてしまいます💦

    • 1月26日
のんママ

4ヶ月になったばかりの子供がいますが、まさに同じ状況で思わずコメントしちゃいました!
うちもつい最近までは22時に寝入り、7時くらいまでは一回も起きずに大変私も助かっていましたが、ここ3日くらい毎日2時〜3時にグズグズして起きちゃいます。トントンしてくっついてみますが、それだと余計にグズグズするので結局授乳して眠る感じです。そしてまた6時くらいに寝返りしようと何度も動いてグズグズして起きちゃいます。今まさに授乳中です。今まで楽だった分、ちょっと寝不足になってきました(´._.`)暑いのかな?寒いのかな?と思いいろいろやってみても、分かりません(・ω・`)

  • Rmeru

    Rmeru

    私も今週の月曜日から毎夜中激務です(笑)同じ方がいて心強いです‼️うちの子も体を左右にひねったりして結果起きたりして…寝返りたいけどできなくて目覚めるんですかね❓私もしばらくよく寝れて楽してたので久しぶりの夜中激務、しんどいです😭

    • 1月26日