※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
ココロ・悩み

アパートで焼き菓子を持って挨拶に行く予定ですが、息子の泣き声で苦情が来るのではないかと不安です。苦情が来た場合、どうしたら良いでしょうか。引越しの余裕もなく、お金を貯めるしかないです。


来月に里帰りを終え旦那の待つ家に
帰ります。

アパート(軽量鉄骨)なのでご近所さんに、
焼き菓子を持って挨拶に行く予定ですが
息子の泣き声で苦情が来たりしないか
とても不安です。

もし苦情が来たら、どうしたら良いのだろう。

すぐに引越しできる余裕もないし…
もしもの為に頑張ってまたお金貯めないとだな〜!

コメント

ykpnd

うちも軽量鉄骨のアパートに
住んでて不安でしたけど、
いまだに苦情ないですよ(^^)

うちの場合、壁が厚いのか
隣の家の音も聞こえないくらいなので
大丈夫かな?って開き直ってますw

  • トマトマト

    トマトマト


    コメントありがとうございますm(__)m

    私の住んでいるアパートも
    両隣の音や話し声は聞こえないです✨
    壁が厚かったらいいのですが…😅

    • 1月26日
ゆみこ

まだ私も産まれてませんが
考えますよね( ´︵` )

一応お菓子持って挨拶とか
行きますが私の住んでるアパートは
木造の築10年なので2階の方の足音とか
隣の方の彼女との最中(私は聞いたこと無いですが)の声とか凄いです( ´︵` )

なにか文句言われたらお宅もうるさいよ?
って言っちゃうと思います(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

いよいよ夜中に夜泣きが激しかったら
すぐ引越しできないし
車に乗ってあやす予定です(><)

  • トマトマト

    トマトマト


    本当に不安でドキドキです💧

    最中の声は…嫌ですね…😱
    なるべく聞きたくない💦

    夜泣きが始まったら私も
    車でドライブしようかと思っています!

    • 1月27日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    ドキドキですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    私、聞いてなくて良かったぁ…
    って思いました(><)

    ドライブいいですね(*´д`*)

    • 1月27日
さといも

ひとこと挨拶してるしてないとでは、人間だいぶ違うと思いますよ!
私もご近所さんにお菓子持って挨拶に回りました(^_^;)

  • トマトマト

    トマトマト


    やっぱり挨拶は大切ですよね!!
    里帰りを終えて帰ったその日に
    行ってきます!!!

    • 1月27日
deleted user

うちも軽量鉄骨アパートなんですが、
子供OK物件なので、2軒隣の赤ちゃんの夜泣き半端ないです。2軒隣なのに案外聞こえるもんなんだなーって。二階の子供は22時頃まで部屋の中を走り回っています。
ウチは妊娠前からここに住んでいましたが、迷惑と思えば迷惑ですが、子供OK物件なのである程度仕方ないなと思ってます。
その点、ウチの子供が産まれたら、みんながそうならいっか!と考えちゃってます。

理解ある隣人さんだといいですね(・ω<)

  • トマトマト

    トマトマト


    上の階の人の足音は聞こえるのですが
    両隣の音や声が一切聞こえないので
    壁が厚いのかな?と思うのですが
    赤ちゃんの泣き声となると聞こえちゃうかな?と不安です💧

    本当に何事もなく過ごせたら良いのですが…(´・ω・`)

    • 1月27日