※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きがひどくて困っています。授乳で泣き止むけど、体力的にも精神的にも限界。卒乳を考えています。皆さんはどうやって卒乳しましたか?夜泣きはいつ頃落ち着きましたか?

1歳になる娘がいます。

ここのところ夜泣きが酷くて困ってます。
以前から3時間おきとかに起きてたのですが
今はおっぱいを吸ってないとギャーギャー泣いて
また吸わせるまで泣いてます。

私も仕事を始めて体力的にきつく
泣くとすぐ授乳してるのですが、、、
これがいけないんだろうけど、、、

もう体力的にも精神的にも限界です
来月から仕事が落ち着くので頑張って卒乳しようと
考えてます
皆さんどうやってやめましたか?
また、どれくらいで夜泣きなど落ち着きましたか?

ちなみに、ミルクは飲まないし保育園では
何も飲まなくても1人で寝るそうです。

コメント

deleted user

私の子もオッパイに慣れちゃってあげなきゃ泣いてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ay♡♡

    ay♡♡

    どうすればやめれるか分からないです。(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    害のない酸っぱいレモンとかちょいと塗るはどうですか?

    • 1月26日
猫の嫁

うちは夜間断乳してからの卒乳でした。夜間断乳は3日ほど大変でしたが、主人の休みの時に合わせて、2人で交互にあやして乗り切りました。うちの子は抱っこ紐でおんぶか抱っこで寝ていたので、泣いたら外へ散歩、寝たと思って帰るとまた泣かれ、散歩。何時間フラフラしたかわかりませんが、2日目、3日目と楽になり、4日目からは割と寝てくれてました。生後7ヶ月頃の話です。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    なるほど、、、。
    旦那は何も手伝ってくれないので
    期待できないです。(笑)
    やっぱり4日くらいかかりますよね💦
    気合いと根性で頑張ります👊💦

    ありがとうございました💕

    • 1月26日