※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝ゲロしたので心配です。咳と嘔吐があり、病院に行くか迷っています。食べた人参も嘔吐物に混じっていたので、消化されていないのか不安です。今後の対応にアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘を育ててます!!

言葉汚くてすみません (>_<)
寝ゲロについて質問です (>_<)

ここ1週間くらい、
鼻水がすごくて、病院処方の風邪薬を飲んでました。

それで、2日前ほどから咳も出てきて、
0時半ごろ、咳を結構頻回にしてて、
咳き込むほどの咳ではなかったので様子を見てました (´・_・`)

それでもやっぱりずっと咳が出てたので、
様子を見にいくと、嘔吐してました (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

結構出てて、お昼に食べたであろう人参も一緒に (>_<)

人参は食べ物の中でも消化はしにくいのは知ってますけど、
お昼に食べた人参でもやっぱり残ってるもんなんですかね??

あと、嘔吐は1回なんですけど
今日朝病院に連れて行こうか様子を見ようか迷っています (>_<)

以前風邪で、咳が結構出てた時は
咳き込んで、嗚咽がして嘔吐する事はありましたが、

今回は、咳き込む様子もなく、
コンコン、くらいだったのに
様子を見に行ったら枕中に嘔吐してあったので、

明日病院に行くか迷ってるので、

良ければアドバイス下さい (>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間ほど前、息子もそんな感じでした(>_<)うちも様子を見ていたのですが咳き込むようになってから病院に行って薬もらって飲んでたらよくはなってきましたが今度は私がうつってしまい夜中に咳が止まらず咳き込みすぎてとても苦しく、何回もオエッとなったので息子もこんなに苦しかったのか〜ともっと早くに薬を貰いに行けばよかったと申し訳ない気持ちになりました😖嘔吐が酷かったときはバスタオルを何枚も用意して吐いたら新しいのに変えての繰り返しで、嘔吐がなくなってから布団を全部洗いました!嘔吐が続いてる時に洗っても今日洗ったばっかなのに...となるので(笑)なるべく部屋を暖かくして湿度を上げて!と言われたのでストーブつけて加湿器を買い、つけるようにしてます!早く良くなるといいですね(>_<)!長くなりすみません。

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

やっぱり赤ちゃんはまだまだ成長過程だし、新生児くらいの時の吐き戻しみたいなのがあるみたいですね (>_<)

明日一応病院に行って何もないなら安心で、何かあればすぐに対応して貰おうと思います ♩

ありがとうございます ☺

• 1月26日