※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の帝王切開経験者が保険について相談。月2千円の保険料で入院・手術時の保障を探しており、オリックス生命の保険に興味。保険相談所の利用も検討中。

保険について

今回まだ4週ですが妊娠が発覚して
急に焦り出し保険を調べています、、!

帝王切開したことがあるのですが(5年1ヶ月前)
だいたいは5年以内に帝王切開受けた方NG多いですが
そこはぎりぎりクリアできるかなと考えています!

今から入れて毎月2千円ほど(安すぎ?😳)で
入院時と手術時に充実した保険料がでるところ
おすすめありますか?

オリックス生命のキュアレディネクスト
ピタッとレディ
、、
と考えていましたが、どうでしょうか?😣

恥ずかしながら今まで保険は母に任せきりで。
ネットで見るよりもショッピングモールなどにある
保険相談所?みたいなところの方がスムーズでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠分かってから入れる保険ってコープくらいしかないと思ってました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!コープはすぐ出てきました😳有名なんですね、、!

    • 5月2日
あおeee

府民共済(県民共済)は入りやすいと思いますがどうしょう?
ほけんの窓口に相談したほうが確実かとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら帝王切開したことある方は、加入2年後から保険適応対象となるみたいです🥲

    明日保険窓口いってみます✨

    • 5月2日
ママリ

妊娠がわかってからコープ共済の2000円のコースに入りました。
結局入院&帝王切開での出産になりましたが、共にお金出ましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープ共済も良さそうですよね😳
    たすけあいっていうプランですか??

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    たすけあいのL2000というコースに入りました。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

1回目帝王切開してる場合
保険に加入してから2年たたないと
降りない場合があるので
ほけんの窓口に行く方が確実です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですね🥲その点すっかり見落としていました💦

    • 5月2日
ママリ

五年前の帝王切開なら、コープなら入れるはずです。
妊娠出産に手厚い、たすけあい・女性コースがいいと思います☺️
ただ、つわりで点滴、貧血で処方、切迫と診断などされると、加入できなくなるのでお早めに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    皆さんのコメントからコープにしようかなと考えてます!✊🏻
    点滴などしてしまうと加入できないのですね💦
    早急に加入手続きします!
    ありがとうございます🙇

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    トーラックなどせず、帝王切開にする予定なら、手厚めが良さそうですね☺️
    ただ、病院で「前回帝王切開なので、今回も帝王切開ですね!」などと言われてしまうと、手術の予定があることになってしまうので、これまた入れなくなります💦
    お気をつけください💦

    • 5月2日
deleted user

妊娠がわかってから入れる保険はコープくらいかと思いますが、確か今回の出産には使えないかと思います