※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が続く可能性について教えてください。

28日18:30過ぎ頃 38.1の発熱があったので、
20時までやっている小児科に初めて連れていきました。
発熱後すぐだった事もあり、熱以外の症状もなく夏風邪だろうと言われ薬をもらって帰りました。
ですが次の日辺りから鼻水と咳が出始めたので、1日の朝一で同じ病院に連れていくと、お母さんごめんなさい💦喉にブツブツが出来てて、もうそれは枯れてるけど病名はヘルパンギーナでした、と言われ咳止めや痰を切りやすくお薬等もらってかえりました。

1日 午前中までは36.4と熱も下がっていたのですが、夕方からまた熱が上がって今は39.4です。

ヘルパンギーナって熱が続いたりするのでしょうか?💦

コメント

Chi Chi

我が子もヘルパンギーナかかりました💦熱かなり続きましたよー!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

ほんとですか?!他の別の病気だったらどうしよう💦とか思っていたので安心しました😭
    今日で4日目なのですが、どのくらい続きましたか?😭

• 5月2日
  • smile

smile

土曜日、双子次男が発熱、日曜日に病院でヘルパンギーナと言われました。実は日曜の朝は一旦36度台だったんです。夜にまた上がりました。
    昨日の月曜日からは36度台で平熱に戻りました。

そして今朝6時双子長男が発熱。以前から双子共に鼻水と咳があったので日曜の受診は2人とも受診しましたが、その時点で双子長男は上気道炎と言われました(長男がだいたい何でも重症です)。

今日また病院行きますが、たぶん長男もヘルパンギーナです😂💦

朝一目覚めてすぐからすごくお喋りしまくって息が荒く、心臓がドクドクいってて、いつもと違います。

• 5月2日
  • Chi Chi

Chi Chi

4日5日は続きました💦
    ヘルパンギーナって診断受けたのなら口の中に水疱?みたいなものがあったんじゃないかと思うので🥲
    他の病気ではないのかなと思います。
    きっと今日明日には下がるんじゃないかと思いますが
    あまり長く続くのもかわいそうですね😢

• 5月2日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事ありがとうございます😭
    昨日違う病院に連れて行ったら軽い中耳炎も起こしてると言われました😭

今日の昼前までは36.4と熱が下がったのですが、またその後から38.1と熱が上がり始めました💦

• 5月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事ありがとうございます😭
    昨日違う病院に連れて行ったら軽い中耳炎も起こしてると言われました😭

今日の昼前までは36.4と熱が下がったのですが、またその後から38.1と熱が上がり始めました💦

• 5月3日