※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定が近づくと2人の時間が減り、寂しさを感じることがあります。3人での生活も楽しみだけど、2人の時間も大切に思います。

子供が出来にくいと言われ、
やっと私たちの元に来てくれた👶🏻ですが
出産予定日が近づくにつれて
夫との2人の生活が終わる、寂しい、
もっと2人でいたいと思ってしまう
私は最低でしょうか。
2人で行きたいところやしたいことは
出来てるしやり残したこととかは
特にないかなと思っています。
もちろん3人での生活はとても楽しみですが
ふと2人で外食したりお出かけしたり
したときに考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然最低じゃないと思います。

お子さん生まれてからも改めてそう思うことってあると思いますけど、別に変なことじゃないんじゃないかなと私は思います。

特に2人の時間が長かった分、そう思うのだと思います。
私もそうでした。

今まで幸せな日々だったからそう思うのであって、むしろそれは胸を張っていいのではないでしょうかー!

子育ての責任を放棄して2人だけで楽しんでいたり、子どもにキツくあたったりしたらそれはなかなか酷いですが、そういうわけでは決してないと思うので…!

子どもの誕生を楽しみにする気持ちと、夫と2人の時間が終わるのは寂しい、という気持ちは、対立するものでなく、両立すると思います。

無事に元気な赤ちゃんが産まれて来られるよう祈ってます❤️

ポン酢

人より妊娠の確率が半分以下と言われていました。
待望の赤ちゃん、楽しみで仕方なかったですが妊娠中うつになり

夫との2人の時間がなくなる。自分の時間がなくなる。自由がなくなる。金銭面での不安。つわりがきつすぎる。もう子供なんていらない。
と思うようになってしまいました。

出産直後も気持ちは変わらず、母子同室を拒否していました。
入院3日目でやっと可愛いと思えるようになりました。

今では可愛くて可愛くて仕方なく、自分の時間なんていらない、ずっと一緒にいたいと思ってます☺️
本当にかわいいですよ。

おかしくないですよ😊
最低でもないです。
大丈夫です💕

はじめてのママリ

私も赤ちゃんに会えるワクワクもありながらも、旦那と2人の生活が終わっちゃうのかぁ…という寂しさありましたよー!
全然最低なんかじゃないと思います!
産まれてしまえばそんな事を考える余裕もなくなりますし、段々と子供のいる生活リズムが自分自身も自然になってきて今は子供のいない生活なんて考えられないなという感じです!
近くに両親や義両親がいて子供を見てくれるような環境でしたら、記念日の時など2人で食事くらい行こうと思えば行けるかもしれませんし。
子供とパパとママっていう今までとは違った家族の形・関係性もとても楽しいですよ〜

わかか

赤ちゃんが産まれると特にママは自由がなくなるので、今のうちに満喫してください😊✨
また、旦那さんを構う時間も少なくなるし、温かいご飯をゆっくり食べることもできなくなるので(外食は特に)、ぜひ今のうちに堪能した方がいいですょ😊✨✨

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます🤍

私も全く同じでしたよー!
でも産まれてきてからは子供預けてまで出掛けたくない!
楽しさ一緒に共有したい!
ってなりました😂
つい最近2歳になって初めて実家に預けてデートしましたが
ずっと息子が頭から離れず
ソワソワして3時間ぐらいで帰りました😂笑
因みに付き合い含め8年目になりますがカップル並みに仲良しでラブラブです🥺
それでも息子が居ない生活とか
息子が居ない時間は寂しいが勝ちますね☺️
ただ日頃から寝る時は旦那が真ん中で、息子と私を腕枕して寝たり甘えまくってますよ🥺笑
お子さんが産まれても
二人の時間を作ろうと思えば作れますし、たくさん甘える事もできるので大丈夫ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

私も旦那もできにくい体質で、妊娠自体はすごく嬉しかったですが同じような気持ちになりましたよ☺️
でも赤ちゃんのうちは散歩したりで夫婦の時間作れるし、少しずつ早くお喋りしてみんなで会話したい いろんなことができるようになって家族でのお出かけを楽しみたいってなると思います🥺💓
私の場合今は子供が幼稚園に行ってて久しぶりの夫婦の時間取れましたが、子供のことが気になって子供の話ばかり夫婦でしてます😂🍀

はるママ🔰

娘が生まれる前、そんな気持ちになることありました!
やっぱり環境の変化も大きいし、不安もたくさんあります。

私の場合、生まれてからはパパになった夫を見てるのも幸せで、思った以上に我が子のいる人生っていいなあと思っています。

毎日はもちろんむずかしいですが、夫と2人の時間も作ったりしてます😊
そして、まだ上の子が4歳だというのに、今度は「こどもたちはいつまで私たちとおでかけしてくれるかな…」と寂しくなったりもしてます🥲

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙇‍♂️

残りの夫婦での生活楽しめました!!
無事出産を終え、赤ちゃん想像以上に可愛くてたまらないです…🫶
3人での生活も楽しみつつ、二人の時間も大切にしていきたいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💞

• 5月17日