※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での噂や陰口に悩んでいます。直接対応するべきか、社長に相談すべきか迷っています。

複雑な気持ちを相談させてください。

私の職場は職場恋愛禁止です。ですが私は社長から
付き合うなら責任を持って結婚するならOKだと入社当初に複数いる時に聞いていました。

今の夫とは、同じ職場で結婚前提にお付き合いをしてくださいと言われ、周りにバレないよう交際を重ねた末に結婚して子供も授かりました。 結婚の報告を社長はとても喜んでくれました!

ですが、複数の同じ職場のスタッフから私たちは、よく思われておらず、私より上の方達は社内恋愛も結婚も禁止だと思っており、私たちが違反したといい広められ、その後旦那退職、私は育休中なのですが未だに夫や私、子供の事まで言われているみたいです……
私は職場復帰する予定なのですが、モヤモヤと、なんで直接言ってこないのか、それも副店長などをしている人も私の前では普通ですが、裏では結構えげつない事ばかり言っていて、しんどくなりました……
本人に私から直接言うべきでしょうか?
それとも社長に相談すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場恋愛禁止なんかあるんですね😳

社長さんが良い方なら相談してもいいかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)
    私が聞いていた事と違うくて……💦
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 5月2日
息子のママ

裏で言うなんて、、しょーもない😭😭😭私だったらそんな会社辞めたいです😭😭😭
私なら一旦社長に相談します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね……私もそう思います😞
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 5月2日
みり

直接言ったら角がたちそうなのて、社長さんに相談したほうが良いかなと思いました

でも、私は仕事以外の私生活の事でネチネチ噂する、あまり人間としてレベルの高くない人と働きたくないな…😇これから子どもも育てながら働くのに、余計な事考える労力自体がムダだし、私は、その精神的労力を仕事や育児に費やしたいので😇

旦那さんがすでに退職されてるのなら、かえって辞めやすいのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もう1年経つのに、まだ言うか?と思いました😅
    社長に相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月2日