※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
妊娠・出産

次回の17週検診では、助産師さんがエコーとアドバイスを行います。皆さんは助産師さんによる検診の感想を教えてください。

次回の17週検診は、助産師さんによるエコーとアドバイスがあるそうです(*⁰▿⁰*)
先生じゃなくて助産師さんが見てくれるのもあるんですね!
助産師さんだとじっくり見てもらえるって言われましたが、皆さんどんな感じでしたか?

コメント

まる

私は、まず助産師さんではない方が丁寧にエコーを見てくれて、性別までしっかり教えてもらいました❤
それから、助産師さんに体重のアドバイスや不安なことがないなど個別部屋で30分位お話したという感じです!

• のはな

のはな

ありがとうございます(゚ω゚)
    私もそういう感じなのかな〜?受付で次回は助産師がうんたらと言われたので、助産師さんによるエコーなのかと思いました。
    なるほど!楽しみです(*´꒳`*)

• 1月26日
ぽっこり

うちは助産師さんがエコーもやってくれましたよ!
助産師さんは女性なので、普段聞きづらいことも話せるよ、という意味だと思います。
逆に、家族構成など根掘り葉掘り聞かれました💦