※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中の食事管理で旦那の発言にイライラ。食べたいものを制限され、軽視される。食べ方をからかわれて不快。理解してほしいが、ストレスで闘っている。

妊娠中の食事管理…旦那の行動と発言ムカつきませんか😫?という愚痴です💦

何も食べれずしんどかった悪阻の時期が過ぎて、食欲が増して食べたいもののコントロール(しょっぱいものや甘いもの)に苦戦していました。旦那にはあまり体重が増えてるとか言いたくないですが「気をつけないといけないから、デザートとか買ってこないでね」とか「塩分控えてるから自分のごはんは薄味にしてる」とかちょこちょこ伝えていました。それでも旦那は「もともと細すぎるから全然だろ!」と妊婦の食事管理を軽く見てます😩

平気で目の前でデザートとかお菓子バクバク食べてます!笑 「ミスド食べる?」と一応聞いてきて、いらないと言った私の前で何個もとか。まあそれはあまり気にしてなかったんですが…

昨日、パン屋さんで買ってランチを済ませることにしました。旦那は7個。私はカレーパン1個。「こんなに食べれるの?」と聞くと「全然余裕」と。
旦那が超珍しくほぼレトルトですがパスタも作ってくれて、それを半分ずつ食べることに。作ってもらったので先にそれを食べ終わってから、カレーパンを食べようと口に入れた瞬間、
旦那が「油っこいの最後にいくね〜」とニヤニヤ笑いながら。え?どういう意味?デブになるって言いたいの???
自分はパスタにプラス7個惣菜パン&菓子パン一気に食べて(デブとかではないんですが、、、)おいて、気にしてる私になぜそんなこと言うの???

発言の意味が理解できなすぎて言い返す言葉も出ず、パスタ作ったとこだけ褒めておきました😂

私だって気にせず食べたいし、毎日子育てのストレスもあり闘ってるのに。男だから?うちの旦那だけ?こんなに分からないんでしょうか😂
しかも夜食にまたコンビニ行って、目の前で菓子パンとスナック食べてました。

コメント

おこの みやき

旦那なんてそんなもんです💦
主さんの注意を惹きたいのでは?
お子ちゃまですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    本当なんなんでしょうね💦パン一個食べてるだけなのに不快になりました😖

    • 5月2日