※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

神奈川県の不妊治療クリニックを教えてください。座間市や大和市周辺のおすすめも知りたいです。

神奈川県でおすすめの不妊治療クリニックを教えてください。
座間市or大和市辺りに引越し予定なので、もしその近辺でのおすすめがあれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

にんにん🔰

神奈川ARTが有名ですかね。私は通わなかったですが、候補にありました。
通っていた方に聞いたところ、先生が1人なので同じ先生に診てもらえる安心感があると思います。金額は高くなりやすいそうです。

• はな

はな

早速ありがとうございます✨
    やはりこちらは有名なのですね!金額…高くなるんですね💦
    にんにんさんがこちらを選択されなかった理由、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

• 5月2日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

高刺激のため(相談して決められるとは思います)、薬代と凍結代で高めになるとは思います。
    私は、いつでも通えるのが良いと思い、休みが少なく、診療時間が長いところを選びたかったのでこちらは選びませんでした💦

• 5月2日
  • はな

はな

なるほど🤔
    通いやすさ大事ですね!自分に合った通院しやすいところを見つけたいと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 5月2日
はれ

座間や大和市だとどうかなって感じではありますが、
あざみ野にある田園都市レディースクリニックが県内でも有名です✨
私もそこで人工授精で妊娠しました!

今は引っ越して南町田あたりにいるので、次欲しい時は青葉台に行くかどうするか。。って思ってます🤔
でもみなさんかなり遠くから来ているようでした!

• はな

はな

田園都市レディースクリニック、Googleの口コミの評価も高く引越し先からも通えそうなので気になっていました!そして妊娠おめでとうございます✨
    待ち時間や通いやすさはどうでしたか?

• 5月2日
  • はれ

はれ

ありがとうございます!
    通えそうでしたか!それならとてもオススメです😊待ち時間は長いですが、一応順番がアプリで分かりますので外出するのは大丈夫です✨
    トータルで2時間待つ事もありました😅
    周りには駅前にスーパーは多くてスタバとタリーズ、少し歩くと小さいドトール、マックもありますが全体的に混んではいます。

あとはママリで知ったんですが、人工授精等をする時に洗浄後の運動率などがかなり良いので培養士さんの腕もとてもいいんだと思いました😖

先生は忙しすぎて淡白でしたけど、聞けば教えてくれますし結局妊娠できたので良かったです😋

• 5月2日
  • はな

はな

アプリで確認&周辺にも色々な施設があると時間も潰せそうでいいですね!2時間待ち…それだけ人気ということですね。

培養士さんの技術力が素晴らしく先生とのコミニュケーションも応じてくださるのなら安心です✨何より妊娠できた方の意見を伺えてとってもよかったです!
    詳しく教えていただきありがとうございました💓

• 5月2日
♡

大和市に住んでいて湘南台のメディカルパーク湘南で体外受精まで不妊治療して出産しました🥰
今も2人目で通院していますが駅近なので電車で行っても歩いていけるし、車も提携しているパーキングが斜め前にあるのでアクセスしやすいです!!
人気なだけあって混んでいますが待ち時間は上のカフェや外出も出来るので駅前のマックやスタバにも行けて良いですよ🫶

• はな

はな

大和市からもアクセス(車も使える!)がよく、実際通われた方の意見ですごく参考になります✨
    こちらは治療から産科まで幅広く扱われているんですね😳
    待ち時間はけっこうありますか??

• 5月2日
  • ♡

土日祝日は激混みなので私は平日の午前中に行ってます🥺
    その日に受診する項目数によりますが採血、内診、診察で2時間弱くらいです!!

• 5月2日
  • はな

はな

やはり土日祝は混み合うんですね💦受診時間の目安も聞けてめちゃくちゃ参考になりました!!
    詳しく教えていただきありがとうございます💓
    また何かわからないことがあった時は教えてください😊

• 5月3日
たそ

愛育レディースクリニックてタイミング法で3ヶ月程通いました。子宮ポリープを見つけてもらって他院で手術後すぐ妊娠しました。
治療歴がある友人からは大和市から田園都市レディースクリニックが良いと聞きました。
他に通っていたけど、田園都市レディースクリニックに通ったら妊娠できたと聞きます!

• はな

はな

恐らくこちらが一番近いクリニックになりそう&通院して早い段階で妊娠されている口コミが多かったので気になっていました🥺
    待ち時間など通いやすさはどうでしたか??

田園都市レディースクリニックも気になっていましたがやはり人気なのですね😳

• 5月2日
  • たそ

たそ

私は仕事帰りに平日通っていましたが、予約時間に行ってそんなに待った印象はないです!土曜は混むようです。
    駅から近いし、落ち着いた雰囲気の施設でした。

• 5月2日
  • はな

はな

経験上、予約時間に行っても中々呼ばれないことが多かったので、そんなに待たないのはいいですね✨
    クリニックの雰囲気なども教えていただきとっても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

自分は神奈川ARTに転院して初回の移植で授かりました。それまでどこのクリニックに通っても胚盤胞まで育たず凍結出来たことが無かったのですが、こちらのクリニックでは一発で胚盤胞まで育ち凍結する事ができました!なので採卵1回、2段階移植1回しかしていないのですが費用的には保険適用前だったのでなんだかんだザッと100万近くかかった記憶があります。

• はな

はな

それはすごいです!培養士さんがとても優秀なのでしょうね✨そしておめでとうございます♡
    こちらのクリニックは待ち時間や通いやすさはどうでしたか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の頃は不妊治療が保険適用になり始めた頃だったので、まだそこまで長時間待った という印象は無いのですが、今だと患者数が増えて待ち時間長くなっていそうな気はします。クリニック内のご案内にも待ち時間が発生するというお知らせが出てきたくらいですので。
    次の予約を取るのもアプリから予約なので私としては診察室で何時いかがですか?って言われて焦って取るよりはやりやすかったです。もし来てねって言われた日の予約がいっぱいとかだったら直接相談すれば取ってくれると思いますし。

• 5月5日
はな

確かに保険適用後だと患者数も増えていそうです💦アプリで予約管理ができる点は自分のペースでできるので便利ですね!
ドクターには質問しやすかったですか?以前通ったクリニックは質問に対してあまり回答してもらえなかった経験があるので気になって…