※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
産婦人科・小児科

仙台赤十字病院での出産経験者いますか?個室希望ですが、入れない可能性ありますか?入院準備で役立つアイテムがあれば教えてください。

仙台赤十字病院で出産された方いますか?😊

入院準備をしているんですが、、これあってよかった!とかあれば教えてください💡
1人目は大学病院でのお産だったので、、、総合病院ならではのふりかけ・延長コード・S字フック等は準備してます🌟

あと、個室を希望してますが、、人気なんでしょうか?🤔希望したけど入れなかったーとかあった方いれば教えていただきたいです。

宮城県 仙台市 日赤

コメント

かーちゃん

個室は3部屋ほどしかないので
誰か退院したら入れます
それまでは大部屋ですね
私は個室希望とバースプランに書いておきました。
入院3日目で
退院する人がいて個室が
用意できるよと声をかけてもらい移動しました

病院からは
産褥ナプキン大~小と4つ❓
5つくらい入ってる大袋ごと
よこされるので
結構、邪魔でしたね
いつも使ってる夜用のナプキンは必要でした。

授乳室の御手洗の横に
シャワー浴びる為の札❓が
ありますが
結構、浴びる人がいて
使用中が多いので
なかなか難しかったら
助産師に言っておくといいですよ。

持って行って良かったのは
円座クッションです
病院の柔らかすぎて
私には無理でした。

  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    回答ありがとうございます😊!

    個室人気そうですね💦

    シャワーの件は助産師さんに伝えながらタイミングみて入ってみます💡
    1人目のときに全く円座クッションを使わなかったので、、今回も持っていかない予定でした…
    ここ最近日赤に転院したばかりで感染対策等なにもまだ聞けてないんですが、、荷物の受け渡しは可能でしたか??

    • 5月2日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    受け渡しはダメでした😞

    どうしても‼️って時は
    看護師か助産師に言えば
    なんとかしてくれそうですけどね🙂

    • 5月2日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    エコーは同伴okで緩いのかな?!と思ってましたが受け渡しダメなんですね😂💦
    上の子のときは足りないもの持ってきてもらってたので、、今回はしっかり忘れないようにします🥲💦

    • 5月2日
deleted user

出産したの2年前ですが、荷物の受け渡し直接はNGでしたが頼めば看護師さんが間に入って普通に持ってきてくれましたよ☺️

  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    回答ありがとうございます😊
    受け渡しokだったんですね!!参考にさせていただきます^ ^

    • 5月3日