※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子が溶連菌と気管支炎で苦しんでいた。私がうつり、治った息子に再度うつる可能性が心配。息子が明日退院するが、自分も喉が痛くて心配。再感染したら地獄だ。

溶連菌になった息子→私がうつる(付き添い入院)。
治った息子にまたうつるはありえますかね、、、
イタチごっこみたいな感じで。
せっかく息子明日退院なのに自分がメッサ喉痛いし舌もなんだか怪しいです😣
息子は溶連菌と気管支炎のダブルパンチで苦しかったと思うので息子に再度うつってたら地獄です、、、

コメント

ぺんぎん

入院は大変ですね。お疲れ様です。
私も初めて子供が溶連菌になった時自分も熱を出し、その心配をしました。
保育園入園1年目は毎月のように溶連菌になりましたが、結局親子でイタチごっこにはならなかったです。一旦治ってしばらく登園して、またかかるって感じでした。1年間で脅威の7回、息子は溶連菌マスターでした👑でも2年目からはパッタリ掛からなくなりましたよ。

✳︎mama✳︎

ママが抗生剤飲んでいれば、24時間経てば感染力かなり下がるのでイタチごっこにはならないかと思います😌
うちも、保育園から貰って来ては親子で抗生剤飲んでのイタチごっこです😓