※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で内科検診があるが休みの日。検診は後日受診を促す方針。行かせたいが言い訳悩む。お迎えは給食後に。

今度子供の保育園で内科検診があるんですが仕事が休みの日でした💦
仕事お休みの日はお休みさせてくださいの方針の園で、内科検診などもその日お休みだったら後日自分で受診してくださいって感じで、検診だからなるべく来てくださいという感じではないです😥
でも後日行くのめんどくさいしなるべく行かせたいんですがなんて言って預けるか悩んでます😥
みなさんならどう嘘つきますか?😅お迎えは給食後に行こうと思ってます💦
ちなみに別園に通う下の子がいます!

コメント

ママリ

保育士です!お休みする場合は内科検診の時間にだけ来てもらっていました!

• ママリ

ママリ

私も素直に内科検診受けさせたいので…と言いたいんですがお休みなら自分で行ってくださいね〜って感じなので言いづらくて💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

内科検診の時間だけ来させていいですか?って聞くのって非常識に思われますかね?😥

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、うちの園も上の方と同じで検診だけ来てくださいって感じです!
休みですが午前中に用事があるのでお昼まで預けさせてください、ではだめですかね?用事の内容までは聞かれないかと…

あこ

病院行くので午前中だけお願いします!ではダメですかね??🙌