※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

豊川市で育休延長を希望しています。申し込み時に希望欄があるか知りたいです。落ちやすい保育園も教えてほしいです。8月復帰予定で、子どもと離れたくないです。

豊川市に住んでいて、育休延長を希望しています
保育園に落ちなければできないのですが…

申し込みの際に、
育休延長希望欄があったかどうかわかりますか?

または
育休延長された方はどのようにされたのか教えていただきたいです。落ちやすい園なども教えていただきたいです。

子どもと離れたくなくて、可愛い姿を見ていたいので、
なんとか落ちたいです。
8月復帰予定なので毎日保育園に受かってしまったら可愛い我が子をそばで見られないのかと不安になってしまいます🥲🥲

コメント

ひーな

大きい声では言えないかもですが笑
私も育休延長しました^ ^

育休延長には保育園に落ちた証明がいるので、市役所で定員に達している園を1つだけ記入し、育休延長希望であることを話し、落選通知をいただきましたよ

一度市役所で相談してみるのもいいかもしれません^ ^

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね…!相談してみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月2日
rima

田舎で常に空きがあるような所でなければ、途中入園の0歳、1歳児クラスはなかなか入るのは厳しいと思います。
他の方が言うように育休延長したいのですが、万が一入れたりする事ってありますか?って聞いて、そういう園は避けて申し込んで入園不可の通知だしてもらうのは全然大丈夫だと思います^_^
でも、来年の四月だと正社員とかだと点数次第で入れちゃう可能性は高いと思います。。
私もギリギリ2歳までと思いましたが途中入園は厳しいので、2歳になる前の4月から復帰で上の子の時は1歳2ヶ月ぐらいで預けざるおえなくて復帰しました(>人<;)

もちまま

もう回答遅いかもしれませんが😳
豊川市でしたら、『保育園の申込お願いしたいんですけど、、』『わかりました。でも途中入園は難しいかもです。』『いや、実は落として欲しくて😇』『あ!はいはーい!延長希望ですね🎵』の流れでした😂笑
2回ともそうだったので大丈夫かと思います(^^)市によって異なりますが、豊川市は結構融通が効くので助かります😊

• ぷぅ

ぷぅ

返事遅くなってしまいすみません!
    無事延長できそうです!ありがとうございます😊

• 7月5日