※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童保育の料金についてコメントがありました。安いと驚いていますが、うちの学童は月8000円で楽しく過ごしています。

今、学童保育崩壊というヤフーニュースをみました。コメント欄に西日本の学童保育は1ヶ月2500円と書いている方がいました。安すぎてびっくり。
うちの小学校内にある学童は本当に楽しくわいわいやっています。月8000円です。
いつもら子供が楽しそうにしているのでありがたいです。

コメント

ママリ

え、そんな記事が…🤔うちも西日本で月額6500円(おやつ代込み)ですが、今のところ荒れた様子もないしトラブルも聞かないのでまだいい方なんでしょうか😂2500円は安いですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですよね!

    • 5月2日
ママリ

うちの自治体は収入で決まるので、それくらいの金額で収まる家庭もあります!
羨ましいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入で決まるんですね😂

    • 5月2日
さーこ

東北在住ですが月2000円です💦
行事も色々な事をやっていたりおやつももちろんついてます!

大きなトラブルもなく毎日楽しく通っています😊
他の所はそんなに高いんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い!ありがたいですよね。

    • 5月2日
ぷぷぷ

西日本ですが月1万円ですよ😅8千円ですら羨ましいです🤣

ちなみに荒れてもなく、なんなら先生厳しくてしっかり見てくれてるので荒れてるような子は退所の可能性もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今段階的にあげてて、昨年度よりあがりました。1万まで徐々にあげてるみたいで😂

    • 5月2日
ポン☆ポン

東海地方で民間学童なので15000円です💦高いお金払っていてもらあまり目が行き届いて居ない感じです💦
皆さん安くて羨ましいです( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    民間は高いですよね。

    • 5月7日