※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

子供がポテトサラダを作っていた際、ジャガイモを舐めたことで主人に叱られ、子供が泣いてしまった。主人の神経質さにストレスを感じている。

子供とポテトサラダを作ってました。ジャガイモを潰すお手伝いをしてくれてましたが、途中でプッシャーに付いたジャガイモをペロンと口に入れ、また潰しているところを主人が目撃し、汚い!菌が繁殖すると子供に怒っていました。子供は泣き出し、もう2度と手伝わないと大泣き。それでも、やっていい事と悪いことがあると責めるだけ。私は子供を抱き締め、ママがお願いした事で最後まで見てなかったママが悪い。○は悪くないと背中をさすって慰めましたが、主人はまだ言い足りない様子でした。我が子の舐めたポテトサラダなのに、気が短くて神経質な主人に私も日々ストレスです。

コメント

M♡

え?子供が少し舐めただけですよね?
全然私は気にならないです😂
うちの子もケーキとか作る時なんてもう味見しまくりですが、それも可愛いなーと思って見てます🥺

息子さんお手伝いして偉いですね👏
旦那さん何がそんなに怒れるかわかりません、、、神経質過ぎですね!

• メイ

メイ

あー、良かった(*^_^*)
    私と同じ方が居て…。私も可愛いが先にきました。私も子供の頃は、味見するのってお手伝いの特権みたいで嬉しかった記憶があります。

• 5月1日
  • M♡

M♡

家族だし、むしろ子供をばい菌扱いするのは可哀想です😢
    お手伝いすることって凄く大事な事だと思うし、そこを褒めてあげて欲しかったですね😣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人の気持ちわからなくもないですが、そこまで真剣にならなくても…ですね😅
お子さんが体調悪くてうつる可能性あったならまだしも。

• メイ

メイ

風邪引きでもないです☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

えぇーーー可哀想😭😭😭
ちょっと味見しただけなのに怒られてびっくりしたでしょうね😢😢
やっていいことと悪いことはあるけど
これは別にやっていいことだろと思いますね😂

ご主人かなーり神経質ですね、、
食べなくていいから一々怒らないでと言いたいです😌

旦那さん、お前は食うな👊ですね

息子も絶賛"ぼくがする!"時期で、キッチンにも毎日椅子を持ってやってきてお手伝いしたがります
何でもかんでも味見して泡立て器ごとぺろりして生クリームの美味しさにびっくりしたり、それも可愛いです🥺
今しかできない&家でしかできない&売り物にするわけでもないなら、それも経験ですよね!
息子くん、ママのお手伝いできて楽しかっただろうに
うちの旦那が息子にそんな発言したら飯なしです😊