※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子がおっぱいに執着し、寝かしつけが大変。夜中も起きておっぱいを欲しがる。2歳まで授乳する方もいるが、寝かしつけに苦戦している。

おっぱいの執着が強い息子に悩んでます。

うちの子はおっぱい大好きで
今も相変わらずいつでも欲しがります。
また眠たくなったらグズグズしおっぱい飲んで寝落ちします。

預ける予定もないしそのうち自然に卒乳できたら、、と考えてはいましたが
寝かしつけが大変です(*_*)


眠たくなったらおっぱい欲しがり飲ませ寝ていきますが
置いたら起きてまたおっぱい探して飲みたがり飲んで寝ていき
また置いたら起きて、、、、
の繰り返しです。
新生児のように背中スイッチがあるようで。

添い乳しても、飲む動き止まったからそっと乳首離しても私が起き上がっても、寝ぼけながらか一緒に起き上がってまた起きておっぱい探して飲みたがり、、、
の繰り返しです(*_*)

毎日これの繰り返しで
その日によりますが毎日寝かしつけに時間かかり苦戦します。



また夜は12時間くらい寝ますが
1~2回は必ず起きて
私が横で寝てるのですが寝ぼけながらのように私の服めくって飲んで寝落ちしていきます。


よく2歳くらいまで飲んでるとか
いう方聞きますが
寝かしつけれはどうですか??

おっぱいないと寝れないようなお子さんいますか??

コメント

ゆきママ❀

うちの子もおっぱい大好きマンで
泣いた後、眠い時、喉が乾いた時は
勝手に服をめくって吸ってます😂

夜は新生児の頃から添い乳で寝かせてたので
今も基本は添い乳じゃないと寝てくれません。4月から保育園に行くのに大丈夫なのか心配なところです😥

親に聞くと自分も3歳くらいまで
おっぱいマンだったそうです(´・・`)

あまりいいアドバイスではないですが、すみません(´・・`)

ぴあーぬ

うちも同じです!!共感できすぎます!!
何かをしていて泣くと「おっぱい」
寝る時は必ず「おっぱい」
ごはんの後に「おっぱい」
とにかく「おっぱい」です!なんせ、2つ目に出た言葉が「おっぱい」、的確に使えるようになった初めての言葉が「おっぱい」です。。。
夜は21時頃寝て、7〜8時頃起きるまでに4〜5回起きます…2時間おき位です。
3時間寝ると、私も寝たー!となるほど。
おっぱい無しで寝るなんて、夢のまた夢に思っていますが、私も4月から仕事復帰なので、断乳のタイミングを悩んでます。。。

eeeri

同じ方がいて 思わずコメントしました(^ ^)
昼間も夜間も 赤ちゃんの頃と変わらずの回数 おっぱい吸ってます😅

一度 断乳を試みたのですが 今以上におっぱいの執着が物凄くなったので 諦めました。卒乳をしたいと思ってるのですが、いつになるのか…少し不安でもあります😅

ちびまるさん♡

おっぱいの執着強かったですが、1歳7ヶ月で卒乳しました!
おっぱいないとホントねれない子でした(^_^;)
2人目も欲しかった事もあり、1歳3ヶ月と時に夜間断乳だけして、1人で寝る練習をました。
その後は日中欲しいときだけあげて
徐々に朝昼夕方晩となり
次に朝夕方晩
次に朝夕方
次に朝飲み
最終的には妊娠がわかり
ママのお腹に赤ちゃんいるから
そろそろパイパイないないしよっかって話したら
自然に次の日からやめてくれたので卒乳できましたが!

やっぱりおっぱい好きなのか
お風呂に入ったり着替える時は
かならずおっぱ〜い♡と言いながら
見たり掴んだりしてるので
吸ったりはしませんが大好きです(^_^;)

私の周りにはまだおっぱい飲んでる子が多いですよ^ ^
月齢も1歳9ヶ月だったり、
日中も寝る前も夜中も飲んでるって話してました^ ^
ご近所さんでは2歳半で卒乳した方もいましたよ^ ^

nina

私のいとこは4歳でもまだ卒乳できてないですよ〜☆ちなみに女の子です。
その子は自立心もありアネゴ肌でしっかりしてますが、眠い時だけはおっぱいを欲しがるみたいです。(๑´ㅂ`๑)
私個人的にはおっぱいは精神安定剤みたいなものなので、本人がいらなくなるまで卒乳を待っても良いんじゃないかなぁと思います☆

友達のところは、寝る時にお茶を持っていき、おっぱい欲しがる時にお茶を飲ませてあげて卒乳に成功していましたよ(๑´ㅂ`๑)
最初は口寂しさからか、一晩で500ml飲んだりしちゃうみたいですが(*´-`)☆