※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

授乳室で男性がソファで授乳するとき、ケープをしていますか?個室が空いていない場合など。

授乳室のここからは男性は立ち入り禁止ゾーンの中のソファで授乳するときってみなさんケープしてますか?個室あいてないときとか。

コメント

3kidsma-ma

ケープはしてません〜
爆乳じゃないのでおっぱいくわえてもらったら服で胸隠せますからうまいこと工夫してあげてます〜

  • ☆

    私も服で隠せます!けど男性入って来るんですね😰

    • 1月26日
☆

ママさんしかいないとわかっていても個室でないならケープするものなのか、別に隠さなくてもいいものなのか教えてください。

RUAYA

たまに入ってくる男性も中にはいるので
一応つけてますが
めんどくさい時は洋服で隠れるようにうまくあげてます!

  • ☆

    え、立ち入り禁止なの気付いてないんですかねm(._.)m

    • 1月26日
  • RUAYA

    RUAYA


    たまーに家族とそのまま入ってきちゃう感じの人っていますよ。
    その男性よりも一緒にいる女性が注意しないので普通にいます。

    • 1月26日
  • ☆

    その女性がありえないです。。
    初めてこないだ授乳室使ったものですから、てっきり絶対入ってこないと思って普通に授乳してましたけど危機感なさすぎました💦

    • 1月26日
  • RUAYA

    RUAYA


    いやほんとに普通にいるので気をつけてください(*^ω^*)
    授乳ケープは1つあるとほんとに便利です!
    完母なので1年間使うと考えたら安いもんですし
    上の子の時から使ってるので長く使えますよ!

    • 1月26日
nyve

たまに男性禁止ゾーンに入ってくるイクメン笑がいますのでケープ使います

  • ☆

    困りますそれは。。ケープまだ買ってないので必要ですかねm(._.)m

    • 1月26日
deleted user

仕切りがなかったり、個室がない時は必ずケープをしています。

ケープが無ければカーディガン、ハンドタオルなども使っています(^-^)

私は胸と言うか、たるんだお腹が見えたら恥ずかしいのでしてます(T-T)💦

  • ☆

    必ずしもケープではなくてもいいんですね!なんか一応マナーなのかな?とかよくわからなくて😩

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケープを忘れたときは代用品を使用してますが、ケープしない方もいらっしゃいますね。

    私もマナーとかルールは分かりませんが、何となく恥ずかしいと言うか、人に見せるものじゃないしと思って使ってます💦

    • 1月26日
3kidsma-ma

男性入ってきたとかなかったからびっくりだ!
オムツをかえたかったのかな?

今はパパと赤ちゃんルームも少ないですが出きてきてますからねー

あっちです

ケープ持ってないので上着とかマフラーで何となく隠します。周りに他のママいても私は気にしてないし、相手も気にしないと思います(^-^)

るるん

共有タイプの授乳室の場合はしてました!なので基本的にはママパパマップとかで、下調べをして持ち物を変えてます