※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子どもを休ませる際、一人ずつの時間を作りたいと思っていますが、どちらか一方だけを休ませるのは気が引けるようです。どちらも休ませるべきか悩んでいます。

きょうだい同じ園に入れてる方
どっちかを遊びに連れてくために休ませることありますか??


自分が休みの時休ませたいけど
今週は上の子で来週は下の子って感じにしたいけど、、
どうせ園には送っていくし、、
園自体はそれは問題ないみたいなのですが
片方休ませるなら両方休ませればいいのにって
感じですかね、、

ふたりを日中1人で見るのは気合いがいるのと
それぞれの1人時間をママと作ってあげたいなと思うのですが、、

下の子は早くから入れてるので
寂しさもあって休ませたいです、、
上の子は家にいればテレビずっとみてるし
昼寝しないし、勝手にだけど保育園行ってる方が充実してるような、、笑

コメント

2児ママ

そういうこともありますよ!
上の子は遊園地行きたがるけど
下の子は乗れないので
順番にそれぞれに合ったところにお出かけしたり😊

ちょり。

園自体に問題ないなら大丈夫だと思います!
過去に同じような事例でテーマパーク?に言って急なお迎えに来れない方がいたと言うのを聞いたことがあるので万が一の時にお迎えに迎える距離なら良いと思います🤗