※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2台持ちの方、妊娠中でチャイルドシートは両方買いましたか?共働きで保育園は私が担当。知人からもらえるか、レンタルの費用が気になります。

車2台持ちの方
2人目妊娠中で、チャイルドシートはパパとママ用両方買いましたか??

共働きで毎日の保育園は私がほぼ担当ですが、シフト勤務。

パパは土日祝日お休みなので私が土日仕事の時はパパが子どもたちの面倒を見ます。

知り合いからもらえそうならもらいましたか?
レンタルされた話など高くつくので教えて頂きたいです😊

コメント

mm

メインで乗る車用しか持ってません🙆‍♀️🙆‍♀️
すぐ乗せ替えられるし10分もあれば終わるので、両方の車に適合するやつを買って入れ替えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちは2人とも(特に旦那は)不器用でチャイルドシート付けるの苦手で2台いるのかなぁーって思ってました😅お出かけの時や遠くに行く時はパパの車に乗ることが多いので、とりあえず1台追加購入で良さそうですね😊

• 5月1日
みの

1つは自分達で買って、1つは貰いました😁❤️
あるにこしたことないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人目はそんな感じでした😆あるに越したことないですよね😅

• 5月1日
30519

我が家も乗る車に付け替えて使ってます!!
(我が家もパパが土日祝休み、私が送り迎えしてるので平日はほぼ私が乗る車につけてます!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    前の方もそんな感じでした!
    付け替え旦那が苦手なのでそこが心配ですが😂旦那がチャイルドシート付けるとガッタガタに揺れてチャイルドシートの意味ないんですよね😂小言言ってすいません😂

• 5月1日
  • 30519

30519

チャイルドシートの意味ないw笑っちゃいました🤣🤣
    慣れないとなかなか難しいですよね🥲💦
    うちは1台目はISOFIXですが、2台目以降シートベルトタイプ?にしたら、まーーーぁシートベルトタイプの付けやすいこと!笑(しかも軽い!!)

もしまだ購入されてなくて、シートベルトタイプに抵抗なかったら是非検討してみてください🥰👍(1台目からシートベルトタイプ使用してたら、偉そうなコメントになってすみません🙏🏻💦💦)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回運転中にチャイルドシート傾いてしまって、取り付けたの旦那やったんで、ブチ切れたことがありまして、、、😂😂

シートベルトタイプって何歳から使えますか?🙄ジュニアシートとはまた別なんですかね?🙄

• 5月1日
  • 30519

30519

怖い🤣🤣💦
    何事もなくて良かったですね😭

すみません!私が話してたシートベルトタイプってゆうのは、【シートベルトで座席に固定するタイプ】の物の事でした🙏🏻🙏🏻

普通にお子さんがシートベルトのみで乗れるようになるのは、基準の体格や年齢を満たしてからだと思います!!🥰

チャイルドシートとジュニアシート共に【ISOFIX】と言われる固定金具で座席に固定するタイプの物と、【シートベルトタイプ?】の特殊金具を持ち要らずシートベルトのみで座席に固定するタイプの2種類があるかと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    ↑これのシートベルトタイプのお話をしてしまってました🙏🏻💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中ぎょえ‼️
    でした😂

なるほど!
    少し探してみます!🥺
    ありがとうございました!

• 5月1日
𝘰𝘴.

うちは両方買いました😅
なので、4つ持ってます💦
と、いうのも保育園の送りはパパ、迎えは私なので必須なんです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは必須ですね😂😂

• 5月1日
mimimimi

今うちにチャイルドシート2台、ジュニアシート2台あります🙆‍♀️
上の子が1人の時から旦那の車にも私の車にもチャイルドシートを乗せていたので、下の子が産まれたらチャイルドシートは下の子がお下がりで使い、上の子にはジュニアシートを購入して使っています😌

どちらの車にも乗るので、乗せ替えの手間より購入を選びました!
いただけるものがあればそれでいいと思いますし、中古でも気にされなければ、リサイクルショップにもありますよ🌿

上の子、ジュニアシートでもいいかもしれませんね😊ジュニアシートの方が安価なように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!下の子ばかり考えてましたが上の子を新しいのに変えると安く済みますね😆ジュニアシートだと確かに安くなりそうです😁

• 5月1日
  • mimimimi

mimimimi

一歳や二歳から使えるジュニアシートもあるので、よかったらまた見てみてください😊

• 5月1日
真鞠

私はまだ2人目の予定ないですが、3歳以上離れるなら、お兄ちゃんをスマートキッズベルトにしたらチャイルドシートは各1台で済むなぁ、とずっと考えてます🫣

まだ予定もないんですけどね😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートキッズベルト初めて聞いたので調べてみます😊

とにかく高いので安く済ませたいのです、、、😂

• 5月1日