※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月でも噛み癖は問題ですか?保育園のお友達は噛まず、私や旦那だけ噛まれます。そのうちおさまるでしょうか?

1歳8ヶ月でも噛み癖あるのは問題ですか?
保育園のお友達は噛んでないみたいです。私や旦那だけ噛まれます。そのうちおさまりますか?噛まれるのほんと痛くて💦

コメント

おさき

その頃噛み癖ありました❗️

保育園ではしないけど、うちで私や旦那にするのも一緒❗️

保育園の先生に相談したこともありますが、かまってほしかったり、言いたいことあるけどうまく言えない噛むのだそうです。

「痛いよ」と伝えた上で、スキンシップしたりお話しするようにすると良いと言われました。

ちなみに最近は特定のパジャマ着てる時に噛んできます💧遊んであげないとかなぁ😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!構ってほしい何となくそんな感じします😭なるべくお話ししつつ頑張ってみます✨

• 5月5日
サクラ

うちの長女がそのタイプで保育園から話し合いの場を設けられるほどで散々悩みました😔結果的に言葉での意思疎通が大分出来るようになった2歳位に落ち着きました🤗

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!そうだったのですね💦お友達を噛んでしまわないかひやひやします😫会話できるようになると大分おさまりますかね✨ありがとうございます!

• 5月5日