※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が便秘で困っています。食事は特別に変えていないが、硬い便が出ず、困っています。ヨーグルトやじゃがいもを試してみましたが、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後11ヶ月の女の子です🐥
今まで💩は毎日でてそんなに硬くもなかったんですがココ最近💩が硬いのか気張っても出ないから泣いたりしてかわいそうでみてられないです💦
ご飯を特別変えたわけでもないです💦
ヨーグルトとかじゃがいもをプラスで食べさせるようにしてみたんですが何かアドバイスあったらお願いします💦

コメント

ママリ

同じく11ヶ月の娘がいます!
つい最近全く同じことがありました!
私もヨーグルトやバナナなど食べさせるようにしていたのですが、なかなか改善されなく、結局病院に行って浣腸してもらいました!
先生いわく、お尻の出口付近のうんちが硬くなってしまって、一度その硬くなったうんちを出してあげないと、いくらヨーグルトなどを食べさせても改善しないことは良くあるとのことでした!
浣腸して30分後くらいにもりもりうんち出て、その日からまた快便です❤️
これから暑くなるとさらに便秘ちゃんは増えていくそうで、まだこのくらいの月齢の子はちびちび飲みしかできないから、こまめに水分あげるよう言われました!
起きてる時は30分起きくらいにちょこちょこ水分飲ませるようにしたら、その後調子良いです!

• りーまま

りーまま

めっちゃ参考になります🥺
    連休中も改善されなかったら連休明けにうちも病院連れて行ってみます🥺

• 5月1日
ayaaya

うちもウンチが硬くて、泣きながらウンチをする時期があったんですが
ヨーグルトにバナナとオリゴ糖いれるようになったらとても順調に出るようになりました🫰🏻🤎

はじめてのママリ

うちも便秘くんです💩
生後3ヶ月の頃くらいから便秘がひどく、グリセリン浣腸を行っていました!
体を動かすようになってから便秘になる事は減り、現在は綿棒浣腸だけで出るようになりました😊
食事で気をつけている事は
さつまいも+りんご
かぼちゃ
じゃがいも
ヨーグルト
を意識してあげています😌
また、オリゴ糖もティースプーンに1杯くらいをヨーグルトに混ぜてあげています🥄オリゴのおかげという商品を使っています😊
あとはこまめな水分摂取ですね🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアに赤ちゃんでも使えるかんちょう売ってますので、ずっと出なくて痛がるようなら試してみてください!病院もしばらく休みですし💦

同じ状況でしたが水分たくさんとらせたらうんちがすこし柔らかくなってでました💩~(ゝ。∂)

いち

オリゴ糖いいですよ😊✨ 
ドラッグストアで400円程度で売ってます♪