※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
お金・保険

妊娠確認済みで、来週心拍確認へ。助成券は母子手帳後に。初診料高くて驚きました。

今日受診して、妊娠していることを確認しました!
まだ、心拍確認はできてないので来週再受診しますが、妊婦健診の助成券は母子手帳をもらった後に使用する形ですよね…?
初診料高すぎてひぃぃってなりました。笑

コメント

あき

その通りです☺️
心拍確認一回で母子手帳交付許可がおりる病院と、2回確認するところがあるようです🤔
だいたい妊娠8週〜10週でもらうところが多いと思います!

• あやか🔰

あやか🔰

2回確認する所もあるんですね😳次行った時にどのタイミングでもらいに行くのか確認してみます!ありがとうございます💓

• 5月1日
R

自治体によるのかもしれないですけど、うちは妊娠届けもらってから母子手帳の交付でその時一緒に助成券貰うのでそれから使ってました!
産婦人科からも助成券貰った?って聞かれると思います!

あやか🔰

私の所も届出出したら母子手帳セットの一覧に入ってたので、同じ形ですね😚
教えていただきありがとうございます🥰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶🏻💕
初診は高くなりやすいです🥺
大体助成券足りなくなるので最後の方も自費になりますが、初回ほど高くはならないので大丈夫ですよー!
恐らく心拍確認できたら母子手帳貰ってくるように言われると思います😊
母子手帳の中に助成券ついてるので次の次からは使えると思います…!

あやか🔰

ありがとうございます🥰
助成券はやっぱり足りなくなるんですね💦参考になります✍️
次の受診で心拍確認しっかりできるように祈っておきます🥳