※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

保育園から40度の喉風邪をもらい、お薬を飲ませる方法がわからないです。

保育園から40度の喉風邪をもらってきて
お薬のシロップをもらいました( ; ; )

いつもなら飲むのに今日は高熱すぎるのか
ずっと泣いてイヤだイヤだと全くお薬を飲みません😭💦

解熱を飲まないので午前中からずっと40度から
下がらずで、、、😭💦

お薬飲ませる方法ありますか???
ジュース、アイス、ゼリー、お薬のめたねも
すべて全滅で、、😭💦

コメント

ミニー

座薬はないですか?💦

ゆうき

うちは何に混ぜても飲まないのでスポイトで口に流し込む一択です💦

まゆ

座薬がオススメです。

はちみつとはちみつで
サンドは出来ませんか?

まるまる

人それぞれだと思いますが
私はかかりつけの小児科さんに
解熱剤はぐったりしてて動けない時や水分が全く取れない時にあげて
元気があって食欲があれば無理に
与えなくて良いと言われました。

解熱剤をあげることによって
本来の免疫力が下がって風邪をひきやすくなるそうです
最近はすぐに解熱剤をあたえすぎと
言われました💦


うちは生後1歳3ヶ月のときに
40°が2日続きましたが
解熱剤あたえてないです。


2人とも与えたことないですが
風邪引いてもすぐ治る気がします


いろんな意見があると思うので
聞き流し程度でお願いします🙇‍♀️

deleted user

うちも座薬です。
座薬も嫌がるのですがシロップよりは吐き出すこともなくどうにかこうにか使えています。

喉風邪、流行ってますよね😭
うちも貰ってきて家族全員うつってなかなか治りません。
早く良くなりますように。

✩

試されてたら申し訳ないですけど、カルピスとかヤクルトにまぜてみたらいかがですか☺️?

deleted user

お子さんもお辛いでしょうけど、ママも看病大変ですよね。お疲れ様です。
本来なら座薬が一番楽ですね🥲

アイスもダメとなると、
本当にすこーしずつわからないように、ジュースに入れてちょこちょこ飲ませるしかないかなー🥲
本当わかんないくらいにします!笑

うちの子はシロップはゲロっちゃうので、粉にしてもらってゼリー(すっごいちょっとずつ)が一番飲めました!お薬飲めたねのブドウ味です🍇

はじめてのママリ

もうピーク過ぎましたかね💦
Twitterで知った技なんですが、水あめと水でお薬とかしてスポイト入れて自分で飲むように渡すと苦い抗生剤でも飲みました💦
あと私は解熱は座薬一択にしてます。効きが早いのと高熱すぎると本人がぐったり寝るしかない状態の時が多いので。