※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

主人の赴任で県外に行けず、ラン活初心者の質問です。ゆめタウンで購入を考えていますが、工房系を見ずに決めてもいいか迷っています。県外で購入する友人に焦りを感じています。東京に行く際に直営店を訪れる予定もあります。

ランドセル ゆめタウン

長女が年長で、ラン活を遅ばせながら始めました。
田舎で、展示会以外に、直営店などはありません。

我が家は主人の単身赴任が決まり、かつ末っ子は赤ちゃんで、なかなか県外に見に行ったり…というのが出来そうにありません💦

ゆめタウンで、ゆめカードやポイント5倍デーを駆使して、安く買おうかなと思っているのですが、工房系(土屋鞄など)を全く見ずに、フィッターさんやアドバイスしてくれる店員さんもいなくて決めてしまって良いのかな?とふと思いまして…。

主人の赴任先が東京なので、東京に遊びに行くついでに直営店をいくつか回ることもできなくはないです!
工房系も、選択外なわけでもないです。(10万近くするのはアレですが。笑)

ラン活初心者で、全くわかりません…😱
周りは結構県外に買いに行って、もう決めたよ!と言ってて焦ります😭

コメント

🍒

まずは気になる工房系のカタログ取り寄せましょう!!
その中にお子さんが欲しいと言うものがあれば
東京に出たついでに見に行けるところピックアップしてったらいいと思います!
お子さんが6年間背負って通うのであまり妥協しないのがいいと思います🥺

• めい

めい

ありがとうございます!

そうですよね…!
    急いで、土屋鞄、中村鞄、ニノニナ、などなどカタログ請求しました😭✨
    ただ、東京に行くのは夏休みとかになるのでもう人気なのは工房系は売り切れてるでしょうねー💦
    でも、県内の展示会はいくつか行こうと思います★

• 5月2日

ゆめタウンということは中四国ですかね。
ゆめタウンもいいと思いますけどね😃

展示会に行ったら色々なお店が入ってるので一度行ったらいいと思います。GWあたりは多いですよね。
デパートはないですか?デパートも工房系のが置いているところや、お節句や、結納品が置いているお店でも工房系のランドセルがあったりするところがあります。

土屋鞄の店舗に見に行きましたが、特にアドバイスなどなくて、特徴など話してくれはしますが、自由に背負う感じだったので、ゆめタウンでも子どもに背をわせて気に入ったのに決めたらいいと思いますよ😃

直営店で色々見たいなら、東京に行って予約などのタイミングがあえば見に行ったらいいと思います。
昨年のGW始めに土屋鞄に行ったときにGWには人気なのは売り切れるかもと言われたので、行くなら早めがいいと思います😃

• めい

めい

そうです!そうか、イオンっていうのが一般的ですよね!田舎バレしました笑💦

デパート、行けそうなところひとつあります!行ってみようかな🤔

なるほどですね!
    もうかなり出遅れた感があって、なかなか早めに東京にも行けないですが、出来ることはやってみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 5月2日

退会ユーザー

イオンも色々ブランド系も置いてましたよ😃

お子さん小さくて、ご主人が単身赴任だと県外に見に行くのは難しいですよね。
    早めに東京には行けないんですね。

土屋鞄など家で試着出来るサービスがあるところもありますよ。検索したら、他の工房系もありました。

素敵なランドセルが見つかるといいですね😃

• 5月2日
yu-s

中村鞄は7/31までは無理刺繍やってるらしくて
まだそこまでは受注ぽい事言ってましたよ😍

• めい

めい

遅くなりまして、すみません😭情報ありがとうございます!

• 5月15日