※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
産婦人科・小児科

子どもの看病でメンタルがボロボロになりますか?風邪が長引くと大きめの病院へ行き、入院も視野に入れられることがあり、つらいです。息子が入院を勧められたが、帰りたいとパニックになりました。早く元気になりたいです。

子どもの看病ってメンタルボロボロになりませんかー😭

第1子ということもあり、色々初めての子育て真っ最中なんですが、看病が長引いてくる時のなんとも言えないつらさありませんか?

だいたい風邪なら3-4日で熱が治まるので、毎晩ぐずる息子を寝不足になりながら看病して終わりもスグ見えますが、

5日目、6日目まで熱が長引くと、近所の小児科はもう少し大きめの病院に行くようにーと言うので、今度は大きめに行くと大混雑and検査and点滴(乳幼児の点滴って色々地獄w)、そして入院も視野にと言われるっていうので心配過ぎてメンタルが崩壊するというのが酷い風邪の時のパターン(だいたいrsかアデノウイルスとか)

今回も5日間まともに寝てないし、しかもうつって私も高熱とか喉痛いのなか、息子が連日高熱で大きめの病院行ったら入院勧められ、でも病床内から空き待ちでと言われ帰ってきました。会計しようとしたら、寝てたのに目を覚ました子供は家に帰りたいとパニックに一時期なり大騒ぎ。

ああ。早く元気になりましょー…愚痴でした

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭

先週毎日のように小児科行っていました。
大きい病院に紹介されそうになりましたが、そこで点滴してくれて、また次の日も点滴で、通院は大変でしたが、その点滴で、熱も下がり、一昨日くらいから、元気になってきました。

双子が1日時間差で発熱し、
熱があっても寝る子と、
3時間ごとに起きる子なので、
本当に寝不足になり、私も風邪が移り、声が枯れてしまってます😥

本当に付き添いでも、通院でも疲れますよね。

早く治りますように。

猫

お疲れ様ですーそしてお熱下がって良かったですね😭❤

うちも昨日点滴したら劇的に改善しました!多分アデノウイルスかと。他の病院では、入院しなくて良さそうとの事でした。

1人でも寝る時間少ないのに、タイミング別で2人だともっと大変ですよね〜💦

お互い乗り切りましょう〜コメントありがとうございます😊