※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

一軒家でNHK契約してないんですが値段が倍になるって話が出ていて悩んで…

一軒家でNHK契約してないんですが値段が倍になるって話が出ていて悩んでいます、、、笑
みなさんどうしてますか???

コメント

ままままり

契約してます🤣

• いちご

いちご

ですよね〜😂営業来なくてずるずる引き延ばしになってしまって。笑
    NHKも見ないので、、、笑

• 5月1日
  • ままままり

ままままり

でも倍にするとか、スマホ持っててもとるようにするとか、アホなの?って感じですよね🤣

• 5月1日
  • いちご

いちご

スマホ持ってるからNHK取るとかもう意味わかんないです。笑

• 5月1日

Eテレにお世話になってるので契約してます☺️NHK➕のアプリも使ってるので、、、😅

• いちご

いちご

Eテレにお世話になるならもちろん払う気あるんですけど、全く見てないしなんならテレビも見てなくて…笑

• 5月1日
ままり

悩むことはないかと(笑)
未契約の人からどうやってお金を取るのか、テレビの有無もどうやって調べるのでか…
契約率上げたいNHKの脅しに過ぎません。
現に3月は契約率がすごく上がったみたいですしね。

• いちご

いちご

払うのが普通ですもんね🥲
    我儘なのはわかってるんですが自分から電話して払うのはな〜とか思っちゃって😂
    アンテナあってもテレビ無ければ払わなければいいんですかね?

• 5月1日
  • ままり

ままり

契約する時に注意事項みたいなの書いてあるじゃないですか?
    よく読むと、全てご理解いただけたのち契約するように…みたいなことが書いてあって…NHKのやることなすこと全く理解できないのでうち未契約ですよ。
    理解できれば契約しますが。
    テレビ無ければ払わなくて大丈夫ですよ。
    チューナレステレビに変えるとか。

• 5月1日
  • いちご

いちご

NHKに出会ったことなくて契約書すらみたことないんです😭
    なるほどです!
    テレビの有無とかどーやって調べるんだろ?とか思ってたんで…😂もうどーにかしてお金巻き上げたい感半端ないですよね。笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

立花さんがいる限り大丈夫かと(笑)

• いちご

いちご

笑っちゃいました。笑笑

• 5月1日

契約義務なので契約してます💦

• いちご

いちご

そーですよね😭😭それが普通ですもんね、、、😭

• 5月1日
納豆

地上波は見れないチューナーレステレビに変えました🤣

• いちご

いちご

地上波みないのでうちもそれにしよーかな😭😭って思ってます😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

義務なので契約してます!子供見てますし

• いちご

いちご

地上波見てないんでテレビ変えようと思います😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

契約してません。
夜10時に契約してくださいと来たときがあり絶対契約しない!と決めました。その時は旦那が怒鳴り散らし帰りましたが
次に来たときは我が家の玄関前の階段に座りタバコを吸い始め
こんな人たちに契約して下さいと言われても絶対せん!と決めています。
NHKは常識なさ過ぎますしやることなすこと理解できないことばかりなのでこれからも契約しないと思います。