※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

31w4dの妊婦です。便秘が続いていたが、昨日下痢になり心配。食べたものや妹からの感染が原因か不安。後期に下痢することはあるでしょうか。

⚠️汚い話になってしまいます😣

31w4dです。ココ最近、ずっと便秘でした。
いつ出たっけ?ってぐらい出てなくて
検診のときに言おうかと思ったんですが
忘れてしまいました。検診が昨日の午前中で
昼にしゃぶしゃぶを食べました。
ちなみに妹が下痢だったらしく、普通に
一緒にしゃぶしゃぶを食べてました。
その夜、私も下痢になってしまいました。
今日の朝、起きてからお腹が痛くトイレに行ったら
また下痢で、今日の夜も下痢でした😓😓。
ずっと便秘だったので出てよかった気持ちも
ありますが、さすがに下痢すぎてお腹痛いし
少し心配です。食べたものがいけなかったのか
妹からの下痢が移ったのか...😔
後期に下痢になったりするんでしょうか?

コメント

ぽんぽん

私もずっと便秘でしたが、後期くらいから今度は緩くなって下痢しやすくなりました。。

でも妹さんも下痢ならもしかして何かに当たった?かも?
吐いてはないですか?
1日何度か、ウンチのたびにゆるい、くらいなら大丈夫と思います。が、脱水症状が出そうなくらい頻繁だったり、吐いたりするなら妊娠とは関係ないものである可能性もあるとおもうのでお医者さんに行った方がいいかも。

ひとまず後期で突然ゆるくなるのは友達もそうだったし、よくあることだと思います。
お腹も、下痢のように出す前は痛みます。笑