※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

自分での記録です。朝から熱があり保育園休む。熱が高くなり39.0になり…

自分での記録です。
朝から熱があり保育園休む。熱が高くなり39.0になりお昼ご飯は食べれずアイスの実4個のみ。うとうとしてたのでお昼寝し明日から仕事やし寝ようおもってウトウトしてたら隣で痙攣。
初めてでびっくりしたけど動画撮るのは覚えてたから急いで動画撮って約2分くらいで収まったけどそこからずっと泣く
大きい病院に電話して今から行きます。と伝え急いでいく
その間もずっとギャン泣き。
身長体重測って酸素濃度と血圧測って診察室に入ったけどそこから時間凄いかかって病院着いて1時間くらいで診察
動画見せると、動画助かります。と言われ、単純型と複雑型?がありどっちかって言われたけど忘れた。(両方震えてる方)
熱出てから24時間は熱性痙攣になりやすいとの事。次痙攣起こったらまた動画と救急車🚑呼んでください。その時は熱下がるまで入院です。と言われ坐薬をもらって帰宅。

めっちゃ怖かったー。勝手に熱性痙攣って夜のイメージがあったから尚更びっくりやしどないしよどないしよって感じやった。
2回目なって欲しくないな。
できる事ないって言われたし様子見やね。

コメント