※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

義父母がコロナ感染の報告を遅らせ、妊婦の女性が不信感を抱いています。今後の関係性について悩んでいます。

以前も写真の件を質問させてもらいました。
その後日談です。(愚痴です)
実は義父母は、義姉家族がコロナに罹ったことを知っていたそうです。義母に聞いたら「実は報告受けてました。会うのは2週間過ぎた頃だから大丈夫だと思って連絡しなかった」と来ました。
信じられません。それでも報告すべきですよね?
私が逆の立場だったら、絶対報告案件なのに…
後期の妊婦がコロナに感染したら、そのあとどうなるとか考えられないの…?
あぁ…この人達は自分のことしか考えてないんだな…所詮他人だよな…とショックを受けました。
出産間近なので、できる限りの感染リスクは避けて過ごしてるのに…こんなことをされるとは思っても見なかった。ましてや身内に。今までの関係は良好でした。産後もそんなことをされると思うと怖いです。今後のお付き合いを考えるレベルですよね?皆さんどう思われますか?

コメント

ママリ👦👼👼

完治から2週間経ってってことですよね…??
コロナ陽性になってから2週間なら報告してと思いますが、完治からならまだ良いかなと思っちゃいます💦

自分たちのことしか考えてないというより、コロナに対しての認識違いかなと思います。

• 🌈

🌈

陽性から2週間後に会う予定です。
    笑いながら、「2週間だよ?わざわざ報告しないよー」って言われたので、認識の違いですね。

• 5月1日
さとう

うちも子供が生後4ヶ月の頃似たような事ありました。
義母から義実家に招待され、着いてしばらくしてからお義父さん濃厚接触者かもしれないのよ〜と笑いながら言われ、、その後義父が「おれ濃厚接触者になっちゃったよー!」と結果報告とともに帰ってきました😓
しかもその翌々日から義父母ともにコロナ陽性になり、わたしは子供に移ってないか不安で仕方なかったです😢
その時は義母にハッキリ言いました!リスクをちゃんと考えてほしいって事と、そういうことは事前に報告がほしいって😭知ってたら行かなかったですってハッキリ言いました😂
一応謝られましたが、ほんと感覚の違いなんでしょうね。あまり悪いと思ってない感じでした…それ以来義母嫌いです🥲
こういうの黙られちゃうと信頼関係に影響しますよね😑

• 🌈

🌈

それはとっても不安でしたね😭😭
    義父母も「隠して会おうとしていたつもりはないよ!会ったら言おうと思ってた〜2週間経ってるし、わざわざ言わないよ〜」って全然悪気がない感じでした。
    認識の違いを感じつつも、理解しがたいですよね…
    本当知ってたらこっちで会う会わないは判断するから!なんで事前に言えないの?言ってたら会ってくれないって思ったんじゃないの?とか思っちゃいますよね…
    私も今までずっと仲良くしてただけに、ショックが大きくて…今回の件で義父母無理になりそうです。

• 5月1日