※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子供が自分の子供と遊び始める際、後から来た子の親が比較的距離離れたベンチから見守っている場合、どう思いますか?

自分の子供を公園の砂場とかで遊ばせていて、
他の子供が後から来て必然的に自分の子と遊び始める事ってありますよね?
その時その、あとから来た子の親はその子の側にくっ付いてなくて、
比較的距離離れたところのベンチ(公園敷地内)から見守っている形だと、どう思いますか?

コメント

ママリ

私はそのタイプなので何も思いません😂
例えば我が子がたたいてしまったり、
相手の子が砂場のおもちゃ持ってて我が家は持ってってないとかなら、そもそも遊ばすのを控えますがそうじゃないなら基本的に見守ってますよ😊✨

というか、四歳の子とかなら尚更見守るだけです笑
くっつくのは一歳までです🤣

ママ

あー、そういうタイプね...って思います😂
子どもって何するか予想不可能なのでお友達の近くに行ったら我が子の側に行って先にいたママさんに挨拶はします!

ままりま

離れていても見守っているなら良いと思います😃
親が近くにいてアレコレ口だしてしまう人(私)だといない方が、子供達は楽しく過ごせるのかなって思いますし、
人との関わりが得意でない方もいるので、全く見てなくて好き放題させてるなら問題ですが、その形もアリだと思います😊

はるな

子供の年齢によりますが小さい子じゃないならあまり気にしません。
私は最初だけこんにちはーと言って少し離れたとこで見てます。

min

2〜3歳頃までなら付いて回りますが、幼稚園入ってからは公園でもある程度離れて見守ります。
自分の子が砂掛けたりおもちゃ取ったりする心配があるようなら別ですが、最近は子供が自分で友達作って一緒に遊んだりするようになりました。