※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーカーのリベルやポキットの走行性や折りたたみのしやすさ、重さ、持ち運びについて相談です。コンビのメチャカルより重いが、積載しやすそうで2台目に良いか悩んでいます。

ベビーカーのリベル、またはポキットお持ちの方!

走行性や折りたたむときの動作、
折りたたみ時の重さ、持ち運びのしやすさどうですか?

1台目がコンビのメチャカルなので、
それよりは重くなるけど、車や自転車に積みやすそうだし、2台目にいいのかな、と思ってるのですが、、、

コメント

えま

ポキットを使っていたのが4年前くらいなので使用が違っていたら申し訳ないのですが、リベルの方が座面が広いのと使用出来る期間(使用していい体重)が長かったと思います🌟
その為なのかリベルの方が持ったときに重かったような気がします。
あとリベル持っている人が多いのでかなりかぶります、、(笑)
ただ正直どちらも同じような仕様なのでデザインや価格で選んでもいいのかなと思います☺️

• まま

まま

ありがとうございます。リベル少し押したときに押しやすかったなーと思いますし、良いベビーカーだからかかぶりますよね😅

えまさんはポキット、結構使いましたか?セカンドベビーカーですか?

• 5月1日
  • えま

えま

お出掛けのとき用にセカンドベビーカーとして一年程使いました☺️
    いま記憶がよみがえったのですが(笑)ポキットの方がスムーズに折りたたみやすかったです!
    リベルはふんっ!と力入れない折りたためないです💦

• 5月1日
  • まま

まま

だいぶ遅くなってしまいました!結局まだ検討中なのですが、参考になりました🙇🏻‍♀️✨
    リベルかポキットかよく考えて購入しようかなと思います!ポキットはもう売ってないのでメルカリとかになりますもんね。
    また売ってくれればいいのに😂

ありがとうございました✨

• 5月20日