※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代で、誕生日プレゼント送りあっている方いますか?3人グループです。…

30代で、誕生日プレゼント送りあっている方いますか?3人グループです。昔のように、残りの2人が本人のためにプレゼント買いに行くとかなら、わかるんですが皆子どももいて予定も合わないので、ここ最近は本人の欲しいものを聞いて、贈りあっています。とはいえ、楽天などで商品を指定されそれをどちらかがポチるのみ。そのまま相手に送るか、会う予定があれば渡します。その時にもう1人からお金をもらうって感じで。なんか、気持ちがこもってないというか、やる意味あるのかなって😅冷めてますかね?金額も高くないし、それくらいやったら自分で買えるしなって思っちゃうんですよね。。毎回そのやりとりがめんどくさくて、自分の欲しいものをその金額内で考えるのも大変です💦一度やんわり言ったことがあるのですが、他2人は続けたいみたいで、いまだに続いています。皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです🤣
それならLINEギフトとかの方が楽で良いです(笑)割り勘にするならPayPayの送金で👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいて良かったです🙌確かに、それいいですねー🤔✌️でもそれならいっそのこと無くなって欲しいですね笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいです😂💦

私の分はいらないからー
って言ったらフェードアウトできないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、はっきり言った方がわかってくれるかもですね😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の誕生日にはプレゼントなくていいからー!忙しくてお返しもできないし!気持ちだけで嬉しいんだー♡
    とか明るく伝えますかね☺️
    その方達とは仲が良くて今もまめに会ったりしていて、今後も仲良くしたい方なんですか?
    そうなら、明るく伝えます☺️

そうじゃないなら、一度やんわりやめたいと伝えてもダメだったわけですし、何も言わずにフェードアウトします!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

昔からの友達ならありかなって思います☺️
いくつもそういうグループがあると面倒だけど、私も1人だけ誕生日のやりとりしてる友達います!
遠方なので、もはや誕生日にしかやりとりしてない…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、誕生日きっかけに連絡取り合ったりとかありますよねー🤔
    きっかけがないとだんだん疎遠になったり、、笑
    今後も付き合いたい友達とはそういう関係も大事かもですね✨

• 5月6日