※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

妊娠後の不妊治療クリニック卒業について、妊娠判定は自分で行い、陽性なら近くの婦人科に行くよう指示されたが、ホルモン検査などはしないと言われた。同じ経験の方いますか?

妊娠後の不妊治療クリニック卒業についてです。

通ってるクリニックが遠方のため、
妊娠判定は自分で尿検査して、陽性なら
近くの婦人科に行ってください。といわれました。

その間ホルモン検査などしないのか、
普通の婦人科で良いのか聞いたのですが、大丈夫です!
としか言われませんでした😭

同じようだった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン剤飲んだり、体外ではない妊娠ですか?

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    いえ、黄体補充中です

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後のホルモン剤はとうぶん
    処方されてる状態ですかね?
    紹介状書いて、なおかつ産婦人科でもホルモン剤出せるから
    大丈夫って言ってるんですかね、、。

    • 5月1日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    はい、薬は9wの分まで出ています😊
    ママリさんは、同じ感じでしたか?😔

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか9wまで補充だったと思うんで大丈夫なんでしょうね🙆‍♀️
    うちの病院はタイミングとaihは8週で卒院、体外は10〜12週で卒院です。
    長くホルモン補充する人だけが12週まで通います
    わたしは体外の自然周期だったので
    9wで卒院でした。

    でも妊娠中の動悸が酷くて相談しても結局妊娠後のことは詳しくないんで
    精神病扱いされて薬飲んじゃったりしたんで(実際は妊娠性一過性甲状腺なんたらかんたらでした)
    早く産院に行きたかったです😭

    • 5月1日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうだったのですね!
    9w〜10wあたりで卒業多いですよね👍

    妊娠判定〜卒業までは、ホルモン検査とかしましたか?
    普通にエコーだけでしたか?🤔

    たしかに、妊娠しちゃえば体外でも一緒ですもんね🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    判定日と、卒院する一週間前にホルモン検査しました!
    ホルモン補充なら、うちの病院ならホルモン検査しないと思います🥺
    妊娠した=ホルモン剤が効いてる
    と判断するのかなあと🤔
    最低限の検査しかしない病院なので逆に不安でした😅

    • 5月1日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    やっぱそうですよね、
    不妊治療クリニックでも、エコーだけって方が多いので
    普通の産婦人科と同じことするんですよね🥺

    1週間前のホルモン検査って何の検査でしたか??

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エストラジオール
    プロゲステロン
    TSH
    FT4
    です!
    妊娠継続に必要なホルモン出てるか調べていい?と聞かれました😄
    でもホルモン補充周期なら
    上二つは診ても仕方ないですよね💦
    ホルモン剤がききにくいなら
    そもそも移植も難航するはずですし、、移植前後にホルモン検査しましたか?

    • 5月1日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    移植前後は、
    エストラジオールとプロゲステロン調べました‼︎😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時にちゃんとホルモン剤効いてるから
    もう必要ないと判断したんでしょうね✨

    • 5月1日