※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が頭を打ち、アザができています。元気に遊んでいますが、病院へ行くべきか様子を見るべきか、どの科を受診すべきか相談したいです。

3歳の息子がテレビ台で頭を打ち、少し線状にアザになっています。

頭いたい〜。と、言ってて、打ったところと、あとこことここも痛い!と、頭の横や後ろも指して言ってきます

でも、ふつうに元気に遊んでます

様子見しますか?それともすぐ病院連れていった方がいいですか?
何科ですかね??

コメント

上の子がテレビボードにぶつけて同じく線上のあざになりました😅
15分くらい冷やして泣き疲れて寝たんでそのまま目覚まさなかったら…😨と不安でしたが1ヶ月経ちましたが元気に生きております😂✨
別件で頭ぶつけて血を流した時に受診して言われたのは、ぶつけてすぐ泣いた、吐いたりしていないならば様子見で大丈夫。でも急変することもあるから24時間は目を離さないでと言われました🥺
何もありませんように。