※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後、収入が不安定だったが、現在収入が安定。家計を整えたい。結婚前は貯金が好きで、目標の貯蓄額が知りたい。

同じぐらいの方、年間の貯蓄額教えてください🙇‍♀️目標が欲しいです!

結婚してから比較的すぐに産休育休に入り、夫も結婚を機に転職し子ども二人分の育休を取ってくれたりと収入が安定してませんでした。やっと生活も落ち着いて収入が安定してきたので家計を整えていきたいと思います!

地方住み
夫25歳 年収450万
私25歳 年収450万育休中 来年復帰予定
子ども二人0歳、1歳
住宅ローン8万
車一台ローンなし

結婚してから出て行くお金が多すぎて落ち込んでます。なんやかんやで貯金は0に近いです。結婚前は貯金が好きで一人暮らしで300万弱は年間貯金してました。なので一年後になりますが、仕事復帰してバリバリ働くモチベーションにしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が近いです🫶

夫26歳年収620万円
わたし25歳年収280万円

子供4.2.1歳
住宅ローン10万
車1台ローンなし乗る頻度低め
車必須ではない地域

年間250万貯金です!
住宅ローン始まってから貯金額減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人もいてすごいです😳250万…今の現状だと程遠いですが目標にしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
はちぼう

年齢と年収はもうちょい高めで子どもは1人ですが、Maxで年間300万貯めました。
バリバリ働くのは大変ですが、貯金額や年収が上がるのは嬉しいですよね😁
去年家を購入して貯金額が思いっきり減った上で、2人目を授かったので、今はかなり心許ないです🥹💦