※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを使っているが、おんぶ紐も考え中。バディバディの使い心地や付け方が知りたい。身長160cm、子どもは7kg超。価格も気になる。

バディバディのおんぶ紐、こちらのチラシの商品使われてる方いませんか??

エルゴオリジナルは持っていて、普段使いしています。
もう首も座ってインサートも外して抱っこしてます。

家事してる時のぐずりがひどく、そろそろおんぶを…と考えているのですが、エルゴだと体重がもう少し、時期がまだ合わないのがありまだ実施してません。
包丁使うときが怖くて( ;∀;)

なのでそれまでの間をもたせるために値段的にもこれいいなぁ、と見ていたのですが、お持ちの方、使用感はどうでしょうか?
付け方とかは難しくないでしょうか?
アカチャンホンポで明日からの価格なので気になっておりました。

私自身の体格は身長160、Lサイズ体型です。
子どもは7キロ超えたところです。ぷくぷくしてます笑

コメント

あんちゃんまん

おなじものかわかりませんがバディバディのおなじような形使ってましたが、わたしもおなじ用途で、一時期のおんぶ用としてでしたが買ってよかったもののかなり上位です(^ω^)♩

• やひろさん

やひろさん

ほんとですか!一時的にでも使えると絶対便利だよなぁと思ってまして…!
    アカチャンホンポはたぶん試着できますよね?見に行くだけでも行ってこようかな…笑
    保育士さんも使ってるって書かれてると使いやすいんだろうなと、釣られております(*´ω`*)

• 1月25日
せい

私も普段使いエルゴでおんぶの時はバディバディのおんぶ紐使ってます!
断然おんぶだけだとバディバディのおんぶ紐の方が私は使いやすいです( ˙ω˙ )
エルゴでおんぶするのなかなか私は難しいんですよね…
安いしいい買い物したと私は思ってます!
一度店舗で行って、試してみてもいいかもしれないですね。
ちなみに私は156センチ50キロです!
私のおばあちゃんも娘をおんぶしてくれるのですがおばあちゃんはおデブ(笑)ですが出来ているので大丈夫だと思います!
娘は10ヶ月の10キロです!
まだまだお世話になる予定です!

• やひろさん

やひろさん

使われてる方のコメント頂けると心強いです!
    そんな高くないし、物は試しに行ってみようと思います!
    ちなみに娘さんはいつ頃からおんぶされてますか??
    家族で子育て、いいですね〜(*´ω`*)うちはお互いの親は遠方なので早く会わせたいですーー!

• 1月25日
  • せい

せい

バディバディでは8ヶ月の頃から使ってます!それまではたまーにエルゴでしてましたがやりにくくて…
    その時に祖母と母が
    昔はおんぶ紐で家事してたな〜
    って言葉で調べて購入に至りました。
    私だけではなく祖母も母もバディバディで娘をおんぶしてみると
    昔より身体への負担少ないし(ものがしっかりしている)長時間おんぶ出来るわ〜
    って言ってました( ˙ω˙ )

• 1月25日
  • やひろさん

やひろさん

ありがとうございます😊
    やはりお母様たちの意見は強いですね!昔とは全然違うんだろうなぁ〜!
    洗濯が終わったら休みの旦那起こして出かけたいと思いますありがとうございました!(*´ω`*)

• 1月26日