※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達に手紙で折り紙の手裏剣60枚を要求し、母親がショックを受けています。息子の人間関係や接し方に不安を感じています。幼稚園で同じようなことをしていないか心配です。

年長の息子がいます。時々友達に手紙を書いていたのですが、今日久しぶりに書くと一生懸命書いていました。いつも「大好きだよ~」とかの内容なのでそれかな?と確認の為に読んだら「おりがみでおったしゅりけん60まいちょうだい」でした…。
びっくりして、やんわりと書き直させましたがちょっとショックでした…。
息子は折紙で手裏剣を作るのが大好きです。よく折ってはためています。
しかし友達にこんな内容は受け取った側は嫌ですよね。やはり人間関係、接し方、人の気持ちがわからないのでしょうか…。
また今回手紙でしたが、幼稚園とかでそんな風に言ってるのかなとか不安です。
私自身も人間関係に悩むタイプで遺伝してるかもと不安です。

コメント

子供らしくて可愛いと思いました😄相手が本当に手裏剣60枚折ってくれたら驚きますが、そしたら息子さんにも友達が好きなものをたくさん折ってお返ししたら?と言ってみてはどうでしょう?
ギブアンドテイクを折り紙で学べるのは良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いんですか💦でもそういってもらい良かったです😱
    ギブアンドテイクを学べるチャンスでした!主人が60枚だと多くて大変だから一緒に折ろうにしたら?ととりあえずそれにしました。ママリさんのようなことをさっと言える母親になりたいです😭

• 5月1日
ていと☆

子供がこのような手紙を受け取ったら私なら爆笑して、○くん(はじめてのママリ🔰さんのお子さま)ってめちゃくちゃ面白い子じゃーん!!って子供に話すと思います。
まだこの年齢だと相手の気持ちを考えなさいといったとしても分からないかもしれないですし。

とにかく不快だとかは思わないってことです☺️
大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快とは思わないと言って頂けて安心しました。ただ本人はもしかしたら本気だったかもしれません😭なんか言い方とか教えないとなぁとか悩みます。

• 5月1日
  • ていと☆

ていと☆

お子さまが本気でも良いと思うんです。
    あと年長の子が60個のしゅりけんがどのくらいの量でどのくらい時間がかかるか?ってこの年齢だと想像がまだできないと思います。
    親御さんも本気にしないと思うので大丈夫です😃

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどのくらいでどんだけ時間かかるかなんでわかってないですよね…。ほっとしました…。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私はクスッと笑ってしまうかもです!面白い手紙の内容書く子だなって☺️逆に子どもらしい手紙だなって思いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまうと言ってもらえてよかったです…。相手のお母さんとは顔見知りのレベルでそこまで仲良くないので😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60個は無理だけど、手裏剣作って渡したくなります!!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭そう思っていただけて安心できました💦

• 5月1日
ち

悩んでいるところすみませんが、めちゃくちゃ可愛くて胸キュンです😭❤️
息子にもいつかそんな可愛いお手紙をくれるお友達ができたら嬉しいなーって思っちゃいました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くて胸キュンなんですね💦事前に気づいて危ないと思ってました🥶でもそう言って頂けてほっとしました!

• 5月1日
みぃママ

すごく賢い子だなぁって思います。
自分の気持ちを文字に表して、なおかつ相手に的確に伝える力があるお子さんですね。
うちの子がそんな手紙受け取ったら「すごいねー、このお友達。」って言うと思いまが、子供も私もイヤな気持ちにならないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちにならないのであれば安心です😭なんて図々しいと思われたらと心配でした。うちは全く賢くないです🥶毎日先生にも私にも怒られてばかりです。

• 5月1日
○pangram○

いや、めちゃくちゃ良い子だと思いますよ!

うちの子、年長の時に女子に、〇〇ちゃん(うちの子)はきらわれものだよね!いいかげんにしてね♡って書かれた手紙持って帰ってきて、涙溜めてました。

恐ろしい、、
小学校違くてよかったって、うちの子、しばらく落ち込んでましたもん。。。

しゅりけん60まい、サイコーに可愛い‼️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか…?
    女の子って心の成長が早いですよね…こう大人っぽいというか…。もしうちの子がもらったら相手のおうちに怒鳴りこみたくなります…。小学校違う所で良かったですね😭

• 5月1日
  • ○pangram○

○pangram○

ほんと、女子恐ろしいです😵💦

うちの子は女の子なんですけど、恐竜やトカゲが好きで…その子はアイドルとか好きな子みたいで…。
    子供って残酷だなぁーって思いました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…って感じですね。ほっとけ言わせとけって感じですね。好きなものに男女関係ないですもんね…。うちは男の子ですが可愛いもの大好きです。

• 5月1日