※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代、40代の看護師ママさんへ。急性期から慢性期への転職を検討中。訪問看護か施設か悩んでいます。訪問看護は一人で不安。新しい医療を提供しなくても看護できる訪問看護に興味あり。

30代、40代の看護師ママさんに質問です。

ある程度急性期で学んで、慢性期をやりたいと思ったとき訪問看護、施設(特養、デイサービス、グループホーム、小規模多機能などがあり異動がある)とどちらで働きたいか、また、理由も教えていただきたいです。

医療番組は大好きでドラマのTOKYO MERをずっとみていました。
最近上映が始まった劇場版もみて涙が止まらずやはり救急はかっこいいな、命を助けたいななどの感情が涌き出てきました。
しかし、現実に戻ると器用な方ではないし育休でのブランクもあり後輩に教える自信もない、勉強しても身に付かない、子育てとの両立が大変などあります。

最近、上記などの理由で急性期から施設に転職し悩んでる際、訪問看護も視野に入れていましたが一人で訪問する自信もなく諦めました。
新しい医療を提供しなくても看護ができる訪問看護にすれば良かったかなと悩み始めました。

コメント

Mii

私は今は特養で働いです。
今は育休中です。
定時に帰れる、融通がきくと言うので選びました。
上の子が小学生なので土日休みの職場に転職しなきゃなーと考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になると土日休みですよね。
    ご主人は土日休みではないですか?
    看護師で土日休みの職場ありますかね?

• 5月1日
  • Mii

Mii

夫も平日休みなのです。
    土日休みだったら、訪問看護とかですかね?
    それかクリニックですかね?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人も平日休みならどちらか土日休みにしないといけなさそうですね。
    クリニックは土曜日も診療しているところが多そうです。
    訪問看護は土日休みかもしれませんね。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

訪問看護で働いてます。最初は必ず先輩と同行しますし、段々1人デビューしますが慣れてきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    メリットとデメリット、給料(手取り)を教えていただきたいです。
    土日休みですか?

• 5月1日